プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで文章を作成する際に紙を横向きにして
左右に二つの別の文章を並べたいのですが
普通に書くとつながってしまうし改行がうまくいきません。
どうやってやればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

[印刷の向き]を横


[段組み]を2段

この二つで出来ると思います。
    • good
    • 1

ページ設定で用紙の向きを横に設定を行った後、段組みを設定する。


段組みの場合は、左から右側の段に続いて書かれるので、文章の区切りを調整して各必要があります。

文書を段組みのレイアウトにする
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080205/29 …

その他
テキストボックスを2つ並べて作成する。
1行2列の表を挿入して、罫線表示を無しにして作成する。
などでも可能かと。
表の場合は、左右セルどちらかがページ一杯になると、次のページに改ページされていきます。
 
    • good
    • 0

テキストボックスは、内部に設定するオブジェクトに制限がありますので、


ここは「段組み」が正解です。

「ページレイアウト」タブを開くと「ページ設定」セクションがありますが、
ここの「段組み」で「2段」を指定すると、お望みの結果が得られるはずです。
段組みの場合、設定するオブジェクト(図や表など)に制限はありませんので
安心して使えます。
    • good
    • 0

レイアウトを2段組みにしては。

    • good
    • 0

#1です。


失礼VistaということはWord2007でしょうか?
ならば以下を参考にして下さい。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
    • good
    • 0

テキストボックスを左右に並べてそれぞれに文章を入れてください。


テキストボックスの使い方は以下で
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-texb …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!