アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordでは
セクション1に1~5ページ
セクション2に0~3ページ
セクション3に1~10ページ

というようにして何度も任意の数値(0以上)から始まるページ番号を振りなおせたと思います。
PowerPointのスライド番号では可能でしょうか。
セクションごとにスライド番号の表示/非表示を切り替えることはできましたが、番号の規則はファイル全体で一元的にしか管理できないものなのでしょうか(セクションを分けても通し番号になってしまう)。

A 回答 (1件)

PowerPointで”[挿入]-[スライド番号]”のメニューでスライド番号を


付与することはご存じじゃないかと思いますが、
ここにセクション毎のスライド番号を付与するメニューがない時点で
PowerPointだけの機能ではできないと思います。

ちょっと見ただけですがVBAを使えばできそうです
(そのセクションの先頭のページ番号が取れるので、現ページから引けばよい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

Wordでできているのだからパワポでも同じようにできてほしいところですけれどね、内部処理的に難しいのかな。
そしてパワポでのマクロ記録も復活してほしいところですけれど、これも難しいのか。

お礼日時:2018/05/29 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A