アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003で目次を作っています。目次は、1-1、1-2、1-3、・・・、2-1、2-2、・・・としています。
具体的には、フッターで「1-1」の「1-」の部分(セクション数)を手入力で、ページ数は「ページの挿入」で表示させています。

この場合、目次には「1-」の部分は表示されません。これを目次で表示させるにはどのようにしたらよいでしょうか。見出し等には「1-」にあたる表示はありません。

ご指導を何卒宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もっと良い方法があるのかもしれませんが、私が分る範囲の回答です。

(質問への回答の前に補足として)
セクション数を手入力しているのは、Wordの機能を考えれば面倒な方法
ですね。
私なら[フッター]にフィールドコードの[ Section ]フィールドを挿入
してすべてのセクションに表示させますね。
{ SECTION }-{ PAGE }
これで[ページ番号の書式設定]で[開始番号]を「1」からになるように
設定しておけばセクション数が増えても対応できます。

(ここからが質問への回答)
質問にある目次で挿入されたページ番号にセクション数を追加する方法
ですが、いろいろ考えても思いつかなかったので初歩的な方法として、
手入力でページ番号の前に「 1- 」などのセクション数を追加する方法
で対応してはいかがでしょうか。

[目次]のページ番号の後ろにカーソルを置きます。
[ ← ]キーでページ番号の前に移動して「 1- ]を入力します。
[ ↓ ]キーで次のページ番号の前へと移動して、[ Alt+Enter ]キーを
押します。これで同じものが追加されますので、同じセクションでこの
キー操作を繰り返します。
セクションが変わったページ番号では「 2- 」のように入力し直して、
上記の方法を繰り返します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答者様のアドバイス通りの方法を取りました。

ご指摘の通り、面倒な作り方です。。。
補足のアドバイスも大変参考になりました。
今後に活かしたいと思います。

本当にありがとうございました。