アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の吹奏楽部です。
今度、他校と見せ合う演奏会とコンクールメンバーを決めるオーディションがあります。

その日までに「音量バランスが悪いからセクションを変えたい」とAさんが言い、顧問に聞いてもらって決まったのですが、Aさんは1stになる気満々でした(元々1stだったけど、トップを狙っています。ライバルのBさん(PL)はトップなので)
しかし、2ndになってしまい相当落ち込んで涙を流していました。Bさんは変わらずトップのままでした。
私も、3rdから2ndになりAさんと同じセクションです。他2人もセクションが変わりました。

Aさんが自分からセクションを変えたいと言って、2ndになり後悔していました。
そこで、演奏会とオーディションは新セクションでいくのか
旧セクションでいくか悩んでいます。Aさん意外のセクション変わった人は、もし新セクションでやるなら気持ちを切り替えて練習に取り組むと言っています。


合奏の時間になり、通しが始まりました。新セクションか旧セクションで吹くか悩んでいるときに、Bさん(PL)が「変える変える!」と言って、新セクションでの演奏をしました。
Aさんは、合奏が始まった直後、合奏を抜け出し部屋で泣いていました。

話を聞くと「Bさんが変えるって言ったからやるしかないじゃん。パートリーダーだしさ。」と拗ねてる感じです。ここで新セクションになれば、オーディションも新セクションで、ハンデになってしまいます。Aさんは、コンクールメンバーとして出たいので、ハンデがあったら落ちると言っています。

という感じで、新セクションか旧セクションで演奏するか決まりません。
Bさんも機嫌が悪くなってしまい、Aさんの様子を見つつ考えると言っていますが、早く決めないと練習ができません。
一体どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

Aさん、自分で言い出したことなんだからその通りにするべきなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!