アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの改ページとセクション区切りの違いがわかりません。
時々使うのですが、明確に違いが分かればもっとうまく使えそうな気がするのですが・・。
みなさんは、どのように使れているのでしょうか?

A 回答 (4件)

改ページは読んで字のごとく、文章の途中に改ページを挿入すれば、次ページへ行きますよね。


これは、改行いわゆるエンターキーをずっと押さなくても次ページへ移行できるためです。

次にセクションですが、あまり自信がありませんが
1ページ内で横書きと縦書きを混ぜたいときなどや
1ページ目と2ページ目の書式文字間隔や行間隔などなどの書式を換えるときにセクションで区切ります。

以上ですが、わかりましたでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。
改ページは、エンターキーを押していく手間をはぶくためなんですね。
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/08/15 15:41

改ページは普通にページを変えたいときに使ってます。


セクション区切りは、ページ番号を途中から振ったりするときに使ってます。

[WDX] 様々なページ番号の設定方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 2

改ページはあくまでも次のページになってしまいますが、セクションは同じページ内でも作ることが出来ます。


Office2003のヘルプより
セクション (セクション : いくつかのページ書式のオプションを設定する文書の構成要素。行番号、段数、ヘッダー、フッターなどの設定を変更するときに、新しいセクションを作成します。)を使うと、ページ内やページ間で文書のレイアウトを変えることができます。
    • good
    • 1

コンピューター [家庭向け] > ソフトウェア > Office系ソフト のカテゴリーで質問された方が的確な回答が得られると思いますが。



私はページを振りなおしたいときにセクション区切りを使います。表紙とか目次とか付録などを本文と別セクションにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用例がよくわかりました。
どうもありがとうございます☆

お礼日時:2006/08/15 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!