アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
表がたくさん入った数十枚のワード文章がありますが、その表をくずすと大変なのでヘッダーとして標題をつくりたいのです。
最初のページだけに表示できるようするにはどうしたら良いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ページ設定⇒ヘッダーとフッターの、「先頭ページのみ別指定」を選択⇒OK



で、できると思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

できました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:39

1ページ目の文書を作成し、その最終行で


「挿入」「改ページ」でセクション区切りの「次のページから始める」を選択
2ページ目を選んで「表示」「ヘッダーとフッター」で
右上に前と同じという表記ああるなら、ツールバーにある「前と同じ」ボタンを押して解除する。
これで、1ページ目と2ページ目以降で異なるヘッダーを作成できます。

1ページ目が作成済みなら「ファイル」「ページ設定」の「その他」にある
ヘッダーとフッターの「先頭ページのみ別指定」にチェックする。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

できました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:39

♯1です。


もうひとつのやり方です。
ヘッダーとフッターではありませんが、
ワードアートやテキストボックスを挿入するのでも
表を崩さずに表題だけ載せることができます。
その際、書式設定で、レイアウトを背面に設定しておけば、
表をずらさず上の余白にもっていけます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A