プロが教えるわが家の防犯対策術!

MS Word2010を使用しています。
その文書を仮想プリンターでPDF化するとWordでは表示されない空白のページがそのPDFの中に入ってしまいます。ワードを使用している時の左下に"page 1 of 8"と表示されますが、実際に表示されるのは6ページだけです。すなわち真っ白な2ページが隠れているはずなのですが。。。

そのページの削除をしようと奮闘してますが、どうしてもわかりません。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (1件)

改ページとして、[セクション区切り]を入れていませんか?



[セクション区切り]としての種類には、[次のページから開始]、
[現在の位置から開始]、空白ページを挟む[奇数ページから開始]
と[偶数ページから開始]の4種類があります。
おそらく空白ページを挟むセクション区切りを入れているために
Wordでの表示上には表れない空白ページが、印刷は正しいページ
となるために空白ページを挿入されたのだと思います。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

6ページのみにしたいのなら、セクション区切りでページ区切り
となる[次のページから開始]に変更します。
http://www.aoten.jp/snack/word/m3_23.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました!
お陰さまで、解決できました。

お礼日時:2012/10/21 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています