アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで1ページ目を横書き、2ページ目を縦書きにできますか。ただし、図形、テキストボックスを使用しないでやりたいのですが、そんなことが可能でしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



できますよ。「ページ設定」で可能です。

設定を変更したいページにカーソルを点滅させる。
 ↓
「ファイル」の「ページ設定」
 ↓
「文字数と行列」タブの「プレビュー」項目の「設定対象」を「これ以降」または「このセクション」に変更
 ↓
「OK」

用紙や余白なども、それぞれのタブ内に「設定対象」のボックスがありますので、同じように設定すれば変更可能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの助言をもとにがんばってみます。

お礼日時:2006/07/09 10:30

1ページ目の最後にカーソルを置いて


挿入メニューの改ページを選び
ダイアログボックスでセクション区切りを
挿入してください。

セクション区切りを使うとページ設定そのものを
変更することが可能です。(用紙の向き等)
また、ヘッダーなども変えられます。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040315/10 …

そのほか下記もご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000042.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの助言をもとにがんばってみます。

お礼日時:2006/07/09 10:31

Ver2000を使用していますが、ページ設定のなかに、「設定対象」というプルダウンで設定を変更できるところがあります。


項目として、「文書全体」、「これ以降」と「このセクション」が設定できます。
これを使えば、例えば最初に横書きにしておいて、その設定で2ページ目の頭までカーソルを送り、「これ以降」を縦書き指定にすれば希望に沿えるのではないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの助言をもとにがんばってみます。

お礼日時:2006/07/09 10:30

セッションで区切る


http://www.konomiti.com/Wo_04.html#161
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの助言をもとにがんばってみます。

お礼日時:2006/07/09 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!