アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1頁に収まるWord2000の文書がなぜか、2頁に渡るため、少しずつ削除したところ、ヘッダー、フッターを含め真っ白で、印刷プレビューで見ると、4隅にあるL型の印以外は何もない、2頁物のファイルになりました。
画面左下には
1ページ 1セクション 1/2
2ページ 2セクション 2/2
他の1頁ファイルでは
1ページ 1セクション 1/1
となるはずです。
このセクションの設定を直す方法が分かりません。よろしく願います。

A 回答 (2件)

100%などと表示されている左隣の「編集記号の表示/非表示」をクリックして、有効にすると1ページ目の最終行に「セクション区切り」が見えると思います。



「セクション区切り」の前後にカーソルを置いて、「Delete」キーまたは「BackSpace」キーで削除してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
「編集記号の表示/非表示」を使っても「セクション区切り」を見つけることできませんでした。それで、1行ずつ削除しながら探したところ、全く文章と重なっていました。「セクション区切り」が文字と重なると、見ることできないのは、仕様どおりなのでしょうか?
それにしても、「セクション区切り」、「編集記号の表示/非表示」を始めて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 23:53

> 「セクション区切り」が文字と重なると、見ることできないのは、仕様どおりなのでしょうか?



最終行に、入力したときなどでは、セクション区切りの表示が部分的にしか表示されなくなります。

前後のページ設定を変更したいときなどにセクション区切りを挿入します。
また、同じページでも、一部分だけに段組みを設定した場合は、自動的にセクション区切りが挿入されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 前後のページ設定を変更したいときなどにセクション区切りを挿入します。
今の場合、何らかの理由で挿入されたセクション区切りを見つける方法が分からないのです。それで、 「セクション区切り」が文字と重なる場合があり、必ずしも行と行の間ではないことが分かりました。「セクション区切り」があるはずだの前提で探すことできました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています