プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとつのセルに「5125 ソーセージ」というように管理番号と品名を入力している物に対して、先頭の4文字だけ別のセルに切り出す関数を知りたいです。
エクセルのヘルプ機能で一通り調べてみたのですが、見つからず関数の上手な見つけ方もご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

Left関数でどうでしょう?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

解決しました。
明快なご回答ありがとうございました。

このような関数はどのようにして探せば良いのでしょうか?

お礼日時:2007/03/01 18:48

=LEFT(A!,4)


または
=MID(A1,1,4)
です。
>エクセルのヘルプ機能で一通り調べてみたのですが、見つからず関数
ヘルプ機能より、WEBで「エクセル 文字列 関数」で検索してご覧。
例えば
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu …
がでて
最初がLEFT関数でした。
少し経験を積む必要がありますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検索の仕方なのですね。
勉強させて頂きました。

お礼日時:2007/03/01 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!