アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスのイヤホンは音質が悪いでしょうか?
ワイヤレスだからやっぱり悪いのでしょうか
ご存知の方アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

音の善し悪しは値段によります。


安物の音が悪いのは当たり前です。
ある程度良い物はコードレスでもなかなかの音です。
http://pioneer.jp/topec/product/accessory/cord_h …
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/ …
ただしどうしても映画用という考えがあります。

つまり良い音で音楽を聴くには高級ヘッドホンと高級ヘッドホンアンプの組み合わせは絶対に必要です。
とはいえスピーカーとアンプの組み合わせと比べたらかなり手軽な値段で良い音が手に入ります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83 …
http://izo.co.jp/htm/iha1-intro.htm

当たり前ですがどんなに良いヘッドホンでも再生するプレーヤーの音が悪かったら話になりません。
↓せめてこれぐらいは使いたい物です。
http://denon.jp/products2/dcdcx3.html
SACDとかはヘッドホンアンプで対応してないので高級のアナログケーブルでつなぎます。

結論として映画を観るぐらいならコードレスでも大丈夫、ステレオの音楽ならコード付きの値段が高い製品を使わないとダメだという事です。

ご理解いただけましたでしょうか?
お返事ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます


PEIKD7463Cさん
家で聴く分にはヘッドフォンはコードは有りで大丈夫なんです
家なら激しく動くことはあまりないですし
でも外で聴くことを想定すると高級なものだと断線が怖いので
ワイヤレスにしようかと思ったのです

それと僕が求めているのはワイヤレスの開放型のイヤホンで
耳に付けても周りから見たら、付けているか付けていないかわからない
ようなイヤホンを探しています
そのようなイヤホンで極力音が良いものを選びたいんです

ワイヤレスで
耳を塞いで外の音を遮断しない開放型で
音質が良い(最高級の音質とは言いませんが)
耳に付けても周りからわからない
イヤホンを探しています


でもヘッドフォンの情報はとても参考になりました!
感謝いたします

お礼日時:2007/03/03 17:35

ワイヤレスだからやっぱり悪い、と問われればそれは確かに、「悪い」でしょう。



人によっては気になるかもしれない。

聴く音楽によっても違いは出てきますね。
音質が非常に重要なクラシックやアコースティックなら違いは気になるかもしれませんが、音質なんか関係ないラップやダンスミュージックなんかだと、鳴れば良い、って程度だし。
    • good
    • 0

ワイヤレスでも機器によって



 電波とか赤外線とかありますが

”有線”で接続されていないので
落ちると思います。それを聞いて

あなた様が音が悪いなと感じるか かわらないんじゃ?と
思うかもしれません。

オーディオマニアですと
ワイヤレスでなくても

音の違いなどわかるひとには
わかるようですが

私には細かく音質が違うとかわかりません。

回答にならず、すみません



 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!