プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

村山由佳さんの小説を愛読しています。

おいしいコーヒーの入れ方シリーズや天子の卵、バッドキッズが特に好きです。村山さんの本はほとんど持っているのですが、他の恋愛小説も読みたくなってきました。

そこで質問なのですが、村山さんが描くような恋愛小説を書いている小説家を教えていただきたいのです。

できれば、
1 主人公の男女が10代後半から20代位と比較的若い。
2 あまり暗い内容ではなく、明る目な内容がいいです(村山さんの作品にはやや重たい話もありますが)

上記のような小説を書く作家、または作品を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は本大好きなんですが、恋愛物は面白くないので嫌いです。


でも、村山由佳だけは別でほとんど読みました。大好きです!
私も同じような恋愛小説さがして見ましたが見つかりませんでした・・・。

でも、唯一これはおもしろい!もっと読みたい!と思った本があるので紹介しますね。
桜井亜美さんの
・MADE IN HEAVEN―Kazemichi
・MADE IN HEAVEN―Juri
の2冊です。
同じ物語なんですが、男の子と女の子と別々の視点で書かれているものです。
是非とも2冊読んでいただきたいです。
ハラハラ、ドキドキあともうちょっとなのに!!!と思いながら読めると思います。
悲しい結末なので合わなかったらごめんなさい。

私はKazemichiを先に読んだのですが、本屋さんで最初の1ページ読んだだけではまりました。
桜井亜美さんの他の本は、私には残念ながら合いませんでしたがこれは本当におすすめです。

http://www.amazon.co.jp/MADE-HEAVEN%E2%80%95Juri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません!

桜井亜美さんの『・MADE IN HEAVEN―Kazemichi
・MADE IN HEAVEN―Juri』がお勧めなんですね!さっそく本屋で探してみます。

いい本に巡り合えるってホントに人生の宝だと思います!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/10 22:16

こんにちは。



わたしも村山さんの愛読者です。
最高傑作だと思うのは『翼』です。

島本理生さんの『ナラタージュ』はお読みになりましたか。

嶽本野ばらさんの恋愛小説もおもしろいですよ。
嶽本さんは映画『下妻物語』の原作小説の作者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

翼、もちろん読みましたよ!村山さんの話は日本のものが多いのですが、たまに海外物『野生の風』『翼』『青のフェルマータ』など読むとまた感じが変わっていいですよね!

島本理生さんの『ナラタージュ』は…読んだことありません。さっそく探してみます。嶽本野ばらさんも未体験です。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/10 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!