プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユウナレスカ戦闘後バージ・エボンに行き6種の宝を
集めアニマ獲得というイベントでひとつ集まりません。
どうやら聖ベベルの試練の間の隠し宝箱を取ってない
ようです。この時点でベベルに行くことは出来ない
でしょうか?
エボンの左一番前のスフィアがそろいません。
アルテマニア(バトル)ではその事については
触れていませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんばんは、kyoroshさん。


 以前にも同じ質問に回答したことがあります。が、インターナショナルのほうは未プレイですので、仕様が違わないといいのですが。

 聖ベベル宮にはもう二度と入れません。しかし、聖ベベル宮の宝は、手に入れないと脱出できないようになっているほう(最後のT字路右側の、破のスフィアを使うほう)です。
 また左下というとおそらくエボン=ドームではないかと思います。これは、中ボスのドラゴンを倒した後、もう一度訪れるとトリックが新しくなっていますので、それを解けば手に入れられます。
 
 以前の回答です。とれとれチョコボとアニマ習得の方法をお尋ねでした。

「今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190022

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190022
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっかりしてました。
エボンドームの事すっかり忘れてました。
おかげさまでメーガス姉妹まで取れ
あと一息です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 20:15

はい、インターナショナル版でも仕様(?)は一緒なので大丈夫です。

また、どうでも良いかもしれませんが、エボンドーム・魔天(試練の間までは大丈夫)、ビサイド村、マカラーニャ寺院へは行っただけでダーク召喚獣がでてくるので、お気をつけ下さい。私も同じイベントをやろうとして瞬殺されました(;_;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにインター~じゃない方です。
シーモアのとこで捕まって前に
進めない状態でやめてました。
したが久しぶりに引っ張り出して
やってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!