プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約2年半、派遣で光ファイバーやADSLの加入受付業務をしておりました。その後、仕事をやめて今は正社員の仕事を探しています。現在、履歴書を書いていますが、その派遣会社は途中で社名が変更になりました。この場合、履歴書にはどのように記入すればよいのでしょうか。
平成○年 派遣社員として○○入社
平成○年 ○○から××へ社名変更
平成○年 契約満了により××退社
このような記入方法で問題ありませんか?
平成○年 派遣社員として○○入社
平成○年 契約満了により○○退社
ではダメですよね…。職務経歴書の会社概要の欄をどのように書けばよいのかわからなくて…今まで社名変更を書いていませんでした。

また、通常は2年働くと正社員に登用する決まりがあると聞きましたが、そのような話は一切ありませんでした。(ちなみに半年毎の更新でした)
それに、保険も加入していなかったのですが・・。派遣会社にはこのようなケースが多いのでしょうか。
ちなみにクリ○タルグループでした。

A 回答 (2件)

問題ないのであれば、

株式会社XXXXX(現・XOXO株式会社)で十分わかるとおもいます。
普通、不明な点があれば、求職希望の人事担当さんから問い合わせが入るとおもいます。
 それに、普通、株式会社XXXXXは、XOXO株式会社と社名変更したか新しい会社側がわかっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

2つ目の質問はケースバイケースだと思いますので,1番目だけ回答します。

質問内容のケースの場合,特に取り決めはないですよ。

○年○月 派遣社員として(株)○○○○(現:△△△(株))入社
○年○月 同上 退職

・・などと,入社の欄に書いてしまえば,特に問題になりません。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりに記入しようと思います。ありがとうございます。