dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までMDを使用してたのですが、コンポのMDだけが壊れました。なのでMP3プレーヤーを初めて買おうと思ってます。
ipodの名前はよく聞きますが、今では各社から色々販売されてて迷ってます。そこでお勧めのプレーヤーがあればぜひ教えていただきたく。

それぞれ良い点悪い点あると思いますが、今回は音質を1番に考えております。価格や容量、操作性などは2の次です。
急ぐ問題ではありませんし、お時間ある時にでも一言いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> MP3プレーヤーを初めて買おうと思ってます。

携帯用のオーディオプレイヤーのことで良いでしょうか?

音質ならば、下記がベストです。
型番を WEB 検索なさってみて下さい。多くの評価記事が見つかります。
ただし、価格はかなり高額の部類です。

http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/p …
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。携帯用という事です。
お教えいただいた物を自分なりに調べてみました。確かに高額のようですが、音質はかなりいいようですね。他のでもKENWOOD製は音質がいいらしいですね。

今度実際視聴してみたいと思います。情報ありがとうございます。

僕はiPod使いで、尚且つMac使いですが、Mac版と異なり、Windows版のiPod+QuickTimeはとてつもなく評判が悪い様ですね...。

Windowsユーザーだったら、QuickTimeを使う事に抵抗がない人でなければ、iPodはキツいかも知れません。
僕みたいなMacユーザーや、Mac上がりのWindowsユーザーだったら、iPod一択でしょうけど、Windows版のQuickTimeにアレルギーを感じる人にはiPodはあんまり勧めません。

一応言っておくと、iPodを使うには、QuickTimeとiTunesは絶対要る
これ重要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・。そこまでは知りませんでした。実際使った事ないのでわかりませんが、その辺も色々調べてみます。

iPod自体はかなり普及しているものですし、店頭で視聴なりしてみるつもりではいます。ありがとうございます。

2000円程度で

MP3プレーヤーはあります。
音も大変良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ざっと調べて安いので1000円、高いので5万以上と知りちょっとびっくりしました。
値段と音質は比例しないでしょうから、音質で評判よさそうな物は実際に確認してみるつもりです。
ありがとうございます。