プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りですが、杉並区阿佐ヶ谷近辺で大人数でバーベキューが出来る場所を探してます。
・時間帯は午前中、朝一から可能なところが希望。(7時とか・・)
・阿佐ヶ谷駅から、自転車などで行ける範囲内です。
・火が使えるのか
・事前に登録が必要とか、誰でも気軽に出来る場所などの情報をお願いします。

目的は、幼稚園・保育園・小学校などの父兄と子供で行なう為。
キャンプ用品などは、自分たちで用意できます。
また、経験者の方からのアドバイスがあればお願いします。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


阿佐ヶ谷だったら善福寺川緑地公園はどうですか? とても広くて近所の人が集まるのんびりした公園です。緑陰広場というところにデイキャンプ場があって、よくバーベキューをしているのを見かけます。

あいにく私は利用したことないのですが、下記サイトによるとこんな感じかと思います。
http://www.outwalker.com/camping/2000/07/camping …

・時間帯:朝9時~
・アクセス:阿佐ヶ谷駅から自転車なら問題ないですし、「すぎ丸」に乗っていくこともできます。
・火:OK
・利用方法:管理事務所にて受付け

詳細は公園事務所に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
ただし、もうじき花見シーズンなので、かぶるとたいへんかもしれないですね(桜の名所です!)。

なんだか私もバーベキューしたくなってきてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申しわけありません。
聞いてみましたが、和田堀公園のほうで、専用スペースで、予約制でありました。
毎朝9時~でしたが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 21:38

こんにちは。



 杉並区民ですが、和田堀公園でバーベキューが出来たような気がします。和田堀公園なら阿佐ヶ谷から自転車でゆっくり行って20分ですし。ただ、朝7時からは無理なような・・・。和田堀公園は都が管理しているので、管理事務所があるはずです。私も野球場を利用しています。

 下記にアドレスを載せておきますので、御参考になさって下さい。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map095.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申しわけありません。
聞いてみましたが、和田堀公園のほうで、専用スペースで、予約制でありました。
毎朝9時~でしたが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 21:38

都内でも少ないですね~。

広い所が少ないので火を使えるコト自体がとても難しいようです。近所といえば善福寺なんかお花見の時は持ちこみコンロで火を使っている人も見かけますが……。
↓にある和田堀公園には、とりあえずバーベキューコーナーというものがあるようです。駐車場もありますが有料です。ただ、そこにどんな設備があり、何時から入っていいのかどんな届け出がいるのか、などはわかりません。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map095.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申しわけありません。
聞いてみましたが、和田堀公園のほうで、専用スペースで、予約制でありました。
毎朝9時~でしたが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!