激凹みから立ち直る方法

TMPGEnc Plus2.5を使っていたのですが、TMPGEnc 4.0XPressに変えました。
しかし、エンコードがPlusに比べてXpressの方が断然遅いです。
500MBぐらいのものを変換するのにPlusだと25~28分ぐらい。
XPressは1時間以上かかってしまいます。しかもやたらとメモリを使うのですが。

よくわからないのですがヴァージョンが上がって遅くなるって事はありえないと思うのですが、なにか設定が間違っているためなのでしょうか?

A 回答 (1件)

両方使っていますが、TMPGEnc4.0XPressはTMPGEnc Plus2.5のバージョンアップ版ではありません。

それぞれ独立した製品です。

確かにTMPGEnc4.0XPressはエンコードが遅いですが、DVDレコーダーで録画したDVD Videoを直接編集できるのでケースバイケースで使い分けています。
※著作権保護がかかっていない物に限る。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます(^▽^)
あーなるほど。違うものだったのですね( ̄д ̄)納得できました。ありがとうございました(≧∇≦)