アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達夫婦はシュノーケリングにはまっています。ボルネオ島のコタキナバル、オーストラリアのケアンズ、グアム、サイパンなどへいきました。今年はアジアのビーチでシュノーケリングが出来るところを探しています。5日間位を予定しています。お勧めのビーチを教えてください。人が多すぎたり、治安が悪い、物価が高い、衛生上問題があるようなところは、避けたいです。

A 回答 (3件)

マレー半島東側、ティオマンよりも北に位置する、レダン島などのマレーシアの島嶼をオススメします。



他には、ペルヘンティアン島、ランテンガ島などにもツアーがあると思いますし、テンゴール島にもリゾートがありますが、ホテルも小さな、豪華とは言えないものが殆どで、その中ではレダン島のペルジャヤ・レダンがもっとも高級だろうと思います(あくまでも‘その中では’です)。

レダンへは、クアラルンプールとシンガポールから空路がありますが、クアラルンプールKLIA空港やシンガポール・チャンギからではありませんから、行きに同日乗り継ぎはできません。

http://www.stworld.co.jp/tb/53/tb_53.html

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/beach/beach.ht
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レダン島も初めて聞く名前です。東南アジアにはいろいろな島があるのですね。しっかり調べます。有り難うございました。

お礼日時:2007/03/10 00:04

 夏だとプーケットやランカウイは雨季なので、シュノーケリングに


向いていません。タイ湾側のサムイ島やティオマン島をオススメします。

 ティオマン島はまだまだ開発途上の島で、あまり荒らされていない
景色を楽しめます。人は少ないですし、治安は悪くないようがない田
舎です。モンキーアイランドでのシュノーケリングが人気ありますし、
ホテルの前でも十分に楽しめます。衛生状態も、リゾートホテルに泊
まれば問題ありません。

 日本からのツアーもありますので、ぜひチェックしてみてください。
簡単なのはクアラルンプール乗り換えです。シンガポールからも行け
ますが、いったんシンガポールに入国する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティオマン島は初めて聞く名前です。いろいろ調べてみます。有り難うございました。

お礼日時:2007/03/10 00:02

インドネシアのバリ島。


タイのプーケット。

海はとてもきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有名な所ですね。バリ島は10年ほど前に1度だけ行ったことがありますが、シュノーケリングはしなかったんです。それと、プーケットは行ったことが無いんです。行ってみたいです。有り難うございました。

お礼日時:2007/03/10 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!