アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝エクセルを開き数字を入力すると
【このプロジェクトのマクロは無効に設定されています。マクロを有効にする方法についてはオンラインヘルプまたはホストアプリケーションのドキュメントを参照してください。】
というメッセージが表示されてなっていました。昨日は特にマクロをいじったりという事は無かったのですが、どうしてでしょうか?数字を入力するたびに表示され、非常にわずらわしいので、表示させないようにする方法がお分かりの方、ご教授願います。

A 回答 (3件)

#1 のWendy02です。

通常は、Excelは一旦終了し、再起動しないと、設定は変わりません。
また、

同じくセキュリティの部分の

[信頼のおけるソース元]
 すべての組み込み済みのアドインとテンプレートを信頼する
にはチェックが入っていることです。

なお、これで直らない場合は、*.xlb ファイル(メニュー設定)とPERSONAL.XLS(個人用マクロブック)の削除をしなければならないかもしれません。

ところで、なぜ、「低」にはしてみなかったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。おかげさまで問題解決致しました。
有難う御座いました。

ツール→マクロ→セキュリティと開き、セキュリティのタブの中のレベルを中にしてください。

開くたびに確認して開くようになります。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。ご回答頂いたとおりにセキュリティを高→中に変更してみたのですが、だめでした・・・同様のメッセージが表示されてしまいます・・・
どうしたらよろしいでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。おかげさまで問題解決致しました。
有難う御座いました。

こんにちは。

誰か答えるかと思いましたが、それは、マクロのセキュリティが「高」になっているからだと思います。一応、Excel2000 で実証済みです。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。ご回答頂いたとおりにセキュリティを高→中に変更してみたのですが、だめでした・・・同様のメッセージが表示されてしまいます・・・
どうしたらよろしいでしょうか??

• 0