プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは^^

昨日のことなのですが、
気づいたらブライスの足(ふとももから足先にかけて)に、青いはんてんみたいなものと、青あざみたいなものがポツポツできてたんです・・・。

昨日は足をまげたり、服を着せたり以外は特にしていません。
ブライスは、今月お迎えしたもので、「フィールザスカイ」です。(カスタム無)

この青いのは何なんでしょうか・・・?あと、消しかたも教えてください><
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プーリップと一応プチブライスなら持っています。

ブライスとは違う人形なので、参考までに聞き流してください。

私もNo.1の方と同じく、色移りだと思います。
色移りのことを他になんと呼ぶのかはわかりません;
こうなるのはしょうがないみたいです。
どうしても色移りさせたくないなら、染色していない生地の服を着せるとか、服がボディにあたる部分をあらかじめサランラップなどで覆っておくなど、対処するしかないと思います。

木工用ボンドをいろ移りした部分につけて、乾いてから剥がすと多少取れてくれる場合があります。
効果があるようならこれを繰り返すとある程度薄くなってくれます。
ただ、ブライスでやったことはないので、どうなるかはわかりません^^;
きれいになるといいですね。
    • 0

こんにちは。

それは「色うつり」かと思われます。
お洋服の色が足に写ってしまったのではないでしょうか?
私が所持しているのはプーリップとキャストドールなのですが、服によっては色が移ってしまいます。特に黒やジーンズの青などが多いですが、ものによってはうつらない服もあります。
お人形に服を着せておくとかなり頻繁にそうなってしまうので、タイツのようなものをはかせておくなど防衛策をとらないのならばあきらめるしかありません。
うちでは、色うつりしてしまったところを100均などで売っているメラミンスポンジで軽くこすってみたりしています。キャストドールには結構効果があります。ブライスは素材がまるで違うので何ともいえませんが…メラミンスポンジは、目立ちはしませんが細かい傷をつけるものなのでご自身の判断でお願いします。
ブライスをお持ちの方から、助言をいただけるといいですね。
    • 0