プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nirvana Toolのような
暗い雰囲気を持つロックバンドを教えてください!

A 回答 (7件)

ドイツのバンドですが、EINSTURZENDE NEUBAUTEN(アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン)より暗いバンドを今のところ知りません。


暗いという形容詞では生ぬるいくらいの暗さです‥‥
不快になること覚悟で聴いてみてください。
私は中毒です。
    • good
    • 2

otep!

    • good
    • 0

暗いと言えば バウハウス、ジョイ・ディヴィジョン、


レディオ・ヘッド
コールドプレイ
    • good
    • 1

Nirvanaに影響を与えたCheap Trickも忘れてはならないと思います。


ただ時期によって大分音楽性が異なります。
暗いのは80年代後半~2003年です。
去年の新作では見事に原点回帰を果たし、パワーポップやってます。
    • good
    • 0

Toolが好きなら


ToolのMaynard James Keenanの別バンドのA Perfect Circleは気に入ると思いますよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1945867

あとは
重量級のISIS
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1798836
ヨーロッパなどでも人気のMastodon
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1250310
女性Voの27
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1854628
などなど
オススメです。
    • good
    • 1

no.1のかたが挙げられているALICE IN CHAINSやNIRVANAと共にグランジ四天王と呼ばれたSOUNDGARDENと

PEARL JAMも聴いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

toolはちょっと聞いた事がないですが、Nirvanaならばそりゃあ、もうって感じですね。



ALICE IN CHAINSあたりでしょうかね。同時期ですし。

暗いってだけで探すならば、Black Sabbathの初期、King CrimsonのStarlessかEpitaph辺りも暗いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!