【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

前回も携帯のアンケートをしたんですが、またまた携帯ネタが思い浮かんだので協力お願いします!!(笑

あなたは携帯を何に一番使いますか??

ちなみに自分は、着うたです!!(笑

A 回答 (19件中1~10件)

お邪魔しますこんにちは。

携帯電話、私は辞書機能をやたらと使ってますねー。
単語を入力するだけで手軽に意味を調べられるのでかなり便利です。
あとはメモ張の代わりにもしてます。日々生きているうえで思いついたネタ(笑)を
衝動的に書き溜めたりしてあるのですが、もしも万が一携帯を失くしてしまい、
更に誰かに拾われ、更にメモの中身を読まれたりしたらその時は…死ねます。笑
なんだか電話…というよりも、手軽なパソコンみたいに使ってるところがある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書機能もめちゃくちゃ便利ですよね!!国語辞典とかが要らなくなっていく訳です!!
ちなみに自分はメモの中身読まれたら・・・ショックで気絶します!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 21:42

もう一つ思い出しました。


PCでサイトを持ってるのですが、その本文をメールで随時メモしておいて、あとでPCにメールして編集しています。
ブログでないので、送信しただけではupできません…。

以前は全部PCでやっていたので、めんどくさくて更新が進みませんでしたが、携帯だと空き時間にけっこう書けるので、かなりこまめに更新できます。

友達のなかには、携帯にキーボードをつないで論文書いたって人がいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCだとめんどくさいけど、携帯だったらめんどくさくないというのは良くありますよね!!
「携帯にキーボードをつないで論文書いたって人」スゴイ人ですね!!
その友達は携帯が無いと生きていけないくらい大事にしてそうですね!!(笑
2度も回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/13 09:52

ほぼ毎日絶対使うものとしては、基礎体温のメモに使っております。


枕元にあってちょうどいいので。

あと、目覚ましとして大活躍です。3回くらいかけてますが、着メロをとって3回とも全部日替わりで曲を変えてみたり(笑)。

ネットも乗り換え案内もよく使います。ないと出歩けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を目覚まし代わりにする人は多いみたいですね!!自分はまだしたこと無いので今度してみます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/13 09:48

掲示板をTXTデータにしてSDカードに取り込んで、暇なときに見ています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板は暇な時、結構時間を潰せますよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 19:20

カメラです。


主に子ども写真です。
生後半年で500枚以上撮りました。(親バカです…)
mixiの日記に載せたり、田舎の義母さんに写メで送っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯はカメラもあるからめちゃくちゃ便利ですよね!!
「主に子ども写真」yossy_mamaさんの子供はそれだけ可愛いんでしょうね~!!その写真ホント見たいです!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 19:18

こんにちは。



私は着メロ、乗換案内、バイト探し、調べものの検索・・・などなどwebをたくさん使いますね。
それ以外では目覚ましや計算機などです。

メールは意外とあまりしません。
あ、でも一番使うのはやっぱり時計代わりに時間を見ることかな(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計代わりは確かによくするからナンバーワンですよね!!
ちなみに自分も意外とメールしません。
理由は男だからめんどくさいです!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 19:13

こんにちは。



メール1日10通前後
通話3日に1回
インターネット(8割モバイルmixi)

ですね~。何のため?と言われればメールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりインターネットは面白いですよね~!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 19:08

こんにちは。



メール     3通/日
電話      30分/週
目覚まし時計  毎日
ネットの閲覧  ときどき

着うたは、一度もしたことがないです。
くわしく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさんの携帯利用ナンバー1はメールみたいですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 19:07

モバゲーにはまってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯ゲームもなかなか面白いですよね!!自分も一つだけゲームサイトの会員に入ってます!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 19:04

こんにちは!



機械音痴なので…
●目覚ましとして使ってます(朝一番にエンヤで起きる♪)
●後はメール主に主人です!
友人からは「お~い生きてるか~笑♪」とかかってきます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヤの綺麗な声で目覚めると、さぞすがすがしいでしょうね!!(笑
回答ありありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報