プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話にTVを録画する方法として
1:ワンセグ受信携帯で直接録画
2:TVと携帯をつないで録画
という方法があるかと思いますが、
2の場合は、具体的に必要なもの、やり方などわかる方いらっしゃいますか?

使用目的は、TV番組を録画して通勤中に見たいからです。
ワンセグ携帯でやればという声もありますが、、
どうやら受信感度はまだ悪いらしく、100%できない状況です。
おわかりの方お願いします。

A 回答 (5件)

2ができる携帯はSH901シリーズなのですが


多分売ってないですよねヤフオクとかじゃないと
というわけなので先に云われている通り
キャプチャで録画したものを変換して携帯に入れる
というのが無難でしょう。
    • good
    • 0

No.2の方の回答を補足する形になるのですが、お手持ちのPCにTV放送受信/録画機能があればその動画データを携帯用に変換してメモリーカード等に入れて携帯で見ます。



無ければ外付けのTVチューナー/キャプチャー機器を使用します。
ちなみに一例として、私が実際に使用している機器です。
http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2005/ …
この機種には動画ファイルを携帯用に変換するソフトが同梱されています。
    • good
    • 2

TVと携帯電話を接続するのは僕が以前使用していた携帯電話の付属品にありましたので可能かと思いますが、(参考URLのページ下の方にある「東芝TV出力ケーブル」です)これは携帯電話の映像をTVに写すというものでした。


僕の携帯はワンセグ対応ではないので良く分かりませんが、たとえケーブルで接続しても携帯にそれを見る機能が無いのではないでしょうか?

今の現状では携帯のムービーでTV画面を撮影するしかないように思います。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/w21 …
    • good
    • 0

2に該当するかわかりませんが、


PCで録画した物を、携帯動画変換君でコンバートして
miniSD等の媒体を経由して再生する手が今の主流のような気がします。
    • good
    • 0

携帯電話が録画をすることができるかどうかはその携帯電話の説明書に記載されていると思います。

ない場合録画はできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!