海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

会社に数百台のPCがあるのですが、IEが「5」のものが多く、ウイルス感染し放題という状況になっています。
先日、Klezが届いたのをきっかけに、一斉にバージョンアップしようということになりました。
以前にIEのバージョンアップをしたら、3モードドライバがおかしくなったというケースがあり、他に不具合が起きないかどうか調べている最中です。
McAfeeが入っているとうまく動かないらしいという情報は見つけたのですが、他にこんなことがあったという経験談等あれば聞かせてください。
環境は、OSはWindows95、98、2000とバラバラです。
95はIE5.5SP2、それ以外は6に上げようと思っています。
CDに焼いて配ろうと思うのですが、他に効率のいい配布方法があればお聞かせ願いたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IE5がはいっているならばほとんど大丈夫だと思います。


問題なのはIE4.01SP2以下からのバージョンアップで特に
WIN95時代の専用エミレーションソフトは間違いなく動作しなくなると思います。
(たとえばオフコンとwin95マシンとを通信させている業務用アプリなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IEはみんな5以上が入っているので、大丈夫そうですね。
安心しました。

お礼日時:2002/06/01 14:43

こんばんは。



IE5.5SP2のDLについてここのページは役立つかもしれません。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
とても役に立ちそうです!

お礼日時:2002/06/03 09:11

『数百台のPCがある』ということですが、


ネットワーク構成にはなっていないのですか?

一般的に、LANで組まれているようならば、
サーバにIEのセットアップ以下のファイルを保管し、
(入手元は、DLでも雑誌付録CDでもよいかと)
それを共有する形で可能です。

ただし、ネットワークの構成要件が不明なので、
この方法をとると、その間トラフィックがかかりすぎて、
他の作業ができなくなる恐れはあります。
数人体制で終業後に行う等の計画を立てなければ
難しいかと思います。

各部課ごとにCD-Rを配布するのも一案ですが。

また、IEをバージョンアップしたとしても、
ウイルスに全く感染しなくなるわけではありません。
相応の費用はかかりますが、ウイルス防御プログラムを
サイトライセンスで購入する等の方法を
検討されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LANでワークグループ環境です。
サーバで共有だと、CDを焼く手間が省けますね。

ウイルス駆除ソフトは「導入検討中」のまま数ヶ月が経っています。
その間にもウイルスに何度も感染し、暫定的に各部署のファイルサーバにノートンアンチウイルス2002を入れたのですが、FS以外のPCがどんどん感染してしまう状態です。
ウイルスソフト全台導入にはまだしばらくかかりそうなので、先にIEのバージョンアップをしようということになりました。
質問にも書きましたが、バージョンアップにおける不具合が生じないかちょっと不安なところです。

お礼日時:2002/06/01 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!