アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のお湯の中でおならをしたら臭くない
くさい成分がお湯に溶けたからだ・・・・・。

と真剣に妻に話しをしたら大笑いされてしまいました。
ぼくのこの仮説はかなり真剣なのですが、何度妻に言ってもバカにされます。
そこで質問です。
   おならの臭い成分は水に溶ける?
   水に溶けるならばお風呂の中でおならをしたら匂いはしない?
以上の2点です。
できれば専門家の方のご意見が頂けたら妻も納得すると思いますので
宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

湯船でオナラしたらかなり臭かったです、臭くないときもありました。


水に溶けるかもしれませんが臭いがなくなるほど溶けるとは思えませんが・・・・

因みに湯船でオナラをしてマッチで火をつけたら燃えました。
風呂の明かりを消さないと解りませんが綺麗でしたよって何を書いているのだ私は・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおっ!!
ぼくもさすがに実験まではしてませんでした(^^;)
肛門に火を近づけて燃やすよりかはお風呂でやった方が
安全ですね。
今度やってみまぁす。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 11:48

No.7です。



おならをして、おけをさかさまにして、おならが空気中に拡散
しないようにしかけしました。
おならをした時、ちょうどおならがおけの中に入りこむように
しました(溜める)。そのまま10分経過した後に、おけをはぐったら
やっぱり臭かったです。。。
ゆえに、水に溶けにくい→おふろの中でおならをしても臭いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実験ありがとうございました(^^;)
私もやってみましたが臭かったです・・・・。
やっぱり悔しいですが妻の勝ちのようですね。
残念m(__;)m

お礼日時:2007/03/28 19:12

No.5です。

皆さん、おバk、、いや、楽しい質問に真面目に答えてらしゃる。
私まで、嬉しくなってしまいました。
(回答ではないです、surarin123さん、皆さん、ごめんなさい)

>風呂桶におならを溜めてみて
 試してみます。
 
ご苦労様です、陰ながら応援してます(^_^)/~

>残念ながら今回は妻の勝ちのようです。
さっき、妻にこちらの回答を目撃され、指さしながら
『ほらね』
って・・・・・・。

(*^_^*)ほのぼの。。。

G500さん、我が家にはマッチがないんです。。あ~残念だな~ハハハ・・・
それと、G500さんの「回答に対する自信」、バージョンアップしてたのが、かなり笑えたんですけどw 
また、どこかで、お会いしましょう。ありがとう(^^)
    • good
    • 0

No.3です


やってみてください!
マッチでなければ駄目です、100円ライターだと塗れたら火が付かないし電子着火式だと感電します。

質問内容の答えと違いました・・・・

それではまた (^_^)v
    • good
    • 0

何度も経験しています。


奥さんに一票ですね。

臭い成分は、水(温水)には溶けるかどうかは、メタンガスの
性質によるものとして、ぷーとおならをしてから水面までの
時間に何%が溶けるかだと思いますよ。

多分、そのような短時間では、溶解しないのではと思います。
どちらかというと、泡となって体内から外へ排出されるの
だから、おしりの穴へ逆に水が入るのではないかと、ずっと
昔から心配しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむっ
やはり匂いますか・・・・・。
妻の勝ちのようですね。

ちなみにぼくも昔からおならしたら水が腸に入りこむのでは?
と心配していました。

お礼日時:2007/03/18 12:00

以下の3点が影響しているように思います。


1 水に溶ける成分もある。
2 通常の場合は、鼻よりかなり下で広がり下から鼻へ入ってきますが、風呂に浸かっている場合は気泡で水面まで上がってきてそれから発散しますし、その位置は鼻からかなり離れていることが多い。
  つまり、物理的に鼻へ臭いが入ってくる量が少ない。
3 風呂に入っているときは、鼻の穴の中の皮膚に水や蒸気がついていて鼻の感度も良くないことが考えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~
なるほどです。
詳しい説明ありあがとうございました。

>2 通常の場合は、鼻よりかなり下で広がり下から鼻へ入ってきますが、>風呂に浸かっている場合は気泡で水面まで上がってきてそれから発散しま>すし、その位置は鼻からかなり離れていることが多い。

の検証をするため、風呂桶におならを溜めてみて
試してみます。

お礼日時:2007/03/18 11:57

臭いです。

∴溶けない。 

お尻から、水上に出るまで、2,3秒。しかも、その間、気泡体。
水上の顔の高さ(位置)で、割れるもんだから、臭いときは、めちゃ臭いです。

私も奥様に一票です。
ま、専門家ではないです、経験上、そういう結論です。

ご質問、皆さんのご回答、読み進んでいくうち、思わず、コーヒーふいちゃったじゃないですか、、、
G500さん、マッチって、、、ある意味、尊敬しますw

朝から楽しいご質問、ありがとうww 
あ、surarin123さんは真剣でしたね、すいませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お尻から、水上に出るまで、2,3秒。しかも、その間、気泡体。
>水上の顔の高さ(位置)で、割れるもんだから、臭いときは、めちゃ臭いで>す。

妻の意見はmikan_a_aさんと全く同じ意見なんですよ。
残念ながら今回は妻の勝ちのようです。
さっき、妻にこちらの回答を目撃され、指さしながら
『ほらね』
って・・・・・・。

悔しいですが、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 11:53

温度も関係しているのですね.参照ください.



 http://q.hatena.ne.jp/1141004922

 http://ahorauno.seesaa.net/article/11710858.html
    • good
    • 0

ニオイに関しては臭い時もあれば臭くない時もあります。


思うに食べた物や体調によるような気がします。
便通が無い時のおならって臭いじゃないですか。

しかし、その考え共感できますよ。
「おなら成分が混入した・・・」
そんな気がしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
僕の場合お風呂でしたおならは全然臭くないんですよ・・・・。
共感して頂ける方からの回答嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 11:46

メタンガスは溶けにくい部類にはいるでしょうが、アンモニアや硫化水素などは水に溶けるので「溶ける成分もある」が正解かもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
おならには何やら難しそうな成分が沢山あるんですね。
勉強になりましたm(__)m

お礼日時:2007/03/18 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A