映画のエンドロール観る派?観ない派?

4月の第一週に友人と3泊4日でダイビングのCカードをとりに行くのですが
1日目はPM4時頃空港に着きレンタカーを借りフリー
2日目はAM8時~PM5時までダイビングの講習その後フリー
3日目はAM8時~PM5時までダイビングの講習その後フリー
4日目はPM5時頃の飛行機で帰ります。

そこで質問なのですがフリーの間に行けるお勧めのお店、お土産屋さん、観光地、など絶対行った方がいいところを教えてください。
首里城、国際通り、免税店、には行く予定です。
あとTVなんかでよく見る民家がある所ってどこですか?そこは行けるのでしょうか??教えてください。

A 回答 (8件)

毎年沖縄に行ってるものです。



その短い間で首里城、国際通り、免税店へ行ったら結構時間がないと思います。8時から講習ですと遅くとも7時には起きないといけないですよね?短めの6時間睡眠をとるとすると1時には寝ないと。
講習終って実際に動き始めるのが18時だとすると寝るまで7時間、食事もあるでしょうしお風呂も入るでしょうから自由に動ける時間は少ないですよね。一日講習ですと疲れもあるでしょうからゆっくり休む時間も欲しいところでしょう。時間も遅いですしお店が閉まってたり観光も限られると思います。
お勧めは行くところを絞ってゆっくり見たのがいいと思います。
沖縄の夕日を沈むまでゆっくり海岸で見るとかいいと思いますが。
いろいろ行きたい気持ちも分かりますが、今回は時間もあまりないですし、観光とは違ったのんびりした沖縄を感じてみてはどうでしょうか?
沖縄はそういうところです。

>あとTVなんかでよく見る民家がある所ってどこですか?

ちょっとよくわからないです。何のことでしょうか??
    • good
    • 0

レンタカーを借りるなら、道のえきに行って


海ぶどうとかパイナップルや果物類を買ったほうが
那覇や空港で買うよりかなり安価で買えます。
今年1月中旬に行ったのですが。
パイナップルはまだ青かったけど1個が50円とかで売ってました。
(大宜味村方面の道のえきで)
    • good
    • 0

No.5で回答した者です。


マリンビューパレスの近くのピンクマーリンクラブに泊まった時に、
目の前にあるレストランでパスタを食べたのを覚えています。
名前等は覚えていないのですが、遠出するのが面倒なら、値段も手ごろで雰囲気も良いお店でした。
あと、ムーンビーチに夕方近くに行ったら貸しきり状態でしたよ~♪
    • good
    • 0

首里城の近く「金城町の石畳道」には古い民家が有ったと思いますが


 中程の「石だたみ」のそばはお勧めです
  老夫婦だけの小さなお店ですが美味しく頂きました
食料品のお土産でしたらスーパーがお得です
 国際通りの首里城寄りの突き当たりにあります
    • good
    • 0

確かに皆さんがおっしゃっている通り、あまり観光等に出かける時間はなさそうですね…。


首里城、国際通り、免税店で最終日もかなり時間がなくなりそうですし…。
TVなんかでよく見る民家がある所というのは、沖縄本島ではなくて竹富島等の離島ではないですか?
民家が並び、白い砂の道を水牛がゆっくり通る光景は、TVや雑誌によく載っています。
違うかもしれませんが、もし離島の事ならこの日程では無理ですよね↓
ダイビングの講習頑張って下さい☆☆

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
観光は諦めたいと思います。
ちなみにホテルは恩納マリンビューパレスなのですが近場でおいしいお店おしえてください。

補足日時:2007/03/15 12:44
    • good
    • 1

それは、楽しみですね。


沖縄の海は素晴らしいですよ。講習も楽しいですしね。

お小言みたいで申し訳ないのですが、経験者からのアドバイス。

認定団体にもよりますが、2日間の講習だとかなり詰め込みになると思います。予習していって3日間のスケジュールでも、終わるとぐったりします。もちろん、その人の体力にもよりますが。

既にマニュアルは読まれていると思いますが、ダイビングに睡眠不足は禁物です。船酔いの原因になるし、潜水病にもかかりやすくなります。短期間だとボートはないとは思いますが、ビーチエントリーなので波に揺すられる時間も長くなるし、それなりに体力が必要です。(酔ってしまうと海洋実習には参加出来なくなると思います)

後は、学科が苦手なら終わった後に勉強しなきゃいけないかも。

という訳で、行ってみて、みんなの体力に併せて講習優先ってことで考えておいたほうが良いと思います。講習だけでも十分楽しめますよ。国際通りは、毎日夕食に出かけるでしょうし、観光は最終日だけでも十分かと。

ダイバーになろうという人なら海はお好きだと思うので、是非景色のいいところもプランに入れてみてはいかがでしょう。那覇周辺はあまり行った事がないので、具体的にはお教えできないのですけど、最終日に首里城に行くなら近場でないとダメですよね。ダイビングのポイントにもなってる残波岬とかですかね?
    • good
    • 0

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
 以前私も沖縄に行ったとき、「さとなお」さんの本を買ってその中に出ていたお店に行きました。
 首里城に行くのなら、近くの「首里そば」がお勧めです。また、注意書きにもありますが、多少古い情報なので、行かれる前には、営業日、時間などを確認されていかれることをお勧めします。

では。

参考URL:http://www.satonao.com/special/okinawa/index.html
    • good
    • 0

番外として・・・



お腹が空いたら是非こちらへ
沖縄にしかないハンバーガーチェーンです。

参考URL:http://cafe.e-pon.jp/aw/,http://www.yonabaru.jp/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!