アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美ら海水族館で荷物を預けるところはありますか?

まだ先の話なんですが、沖縄への旅行(2泊3日)を計画しています。
私と小学生の子供の二人旅です。

ツアーのパンフレットを見て、一日目は読谷村か恩納村のリゾートホテル泊り、
二日目は那覇のホテルのフリーツアーが良いかなと思っています。

旅の目的は、美ら海水族館なのです。
オプショナルツアーだと見学時間も限られるため、(旅行会社でだしているバスを利用して)二日目はホテル→水族館→那覇へ行こうと思っています。

そうなると、二日目は旅の荷物を持って水族館まで行かないとならないのですが、
水族館の近くか、館内に、荷物を預かってくれるところはありますか?

なければ、重たい荷物を持って水族館見学はしたくないので、2泊とも同じホテルで泊る方向で
考えたいと思います。

(二日目を那覇泊りにする理由は、旅行会社で無料の南部観光ツアーがオプションであるので、
それに参加したいからです。)

なお、私は、車の運転はできません。

本当は、一日目夜は水族館近くのホテルに泊り、二日目は朝から水族館三昧、夕方か夜に那覇へ移動という風にしたいのですが、一日目に空港から水族館近くまでどのように移動したら良いのかががわかりません。

何か、アドバイスがありましたら、お願い致します。

A 回答 (5件)

NO1です。



北海道のお子さんならぜひ夏の沖縄の海を体験させてあげてください。
千歳または旭川空港ご利用なら、スカイマークのスカイバーゲンで往復4万円です。
神戸または羽田乗り継ぎで、2か月前の9:30にパソコンから予約する必要があります。
http://www.skymark.jp/ja/

お泊まりは、旅費節約目的で那覇市内のビジネスホテルはどうですか?
シングルベッドは140cmサイズでお子様添い寝無料なので、おふたり分1泊5000円です。
1泊5000円なら、ついでに神戸や東京に1泊しての観光もありでしょう。(笑)
北海道にもあるチェーン店ですからどんなホテルかのぞいてみるといいですよ。
http://www.toyoko-inn.com/

1日目
乗り継ぎで午後着なので、ホテルチェックイン後に首里城観光&国際通りで夕食

2日目
観光バスで美ら海水族館へ(こちらは4時間滞在なので十分楽しめます)
http://option.okitour.net/plan/1418.htm

3日目
無人島ツアーでシュノーケリングや海水浴が楽しめます。(ニモにあえますよ)
http://www.nagannu.com/index.php?men=1

4日目
沖縄ワールド
行きは路線バス、帰りはタクシーで空港まで30分3000円です。

スカイバーゲンは予約開始数分で満席になる便もありますので、事前に練習するとよいです。
(予約してもクレジットカード決済しなければ、無料でキャンセルできるので安心です)

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

沖縄行きはツアーしか考えていなかったので、目から鱗です。
自分で予約しても旅費10万程度でいけるんですね。
真夏はツアー代金が高いので、全く考えていませんでした。
でも、これなら行けそうなので、考えてみます。

スカイバーゲンは、乗り継ぎ有りや12歳未満の子は
予約センターでの予約のみなんだそうです。
夏休み期間中の予約なので、とれるかどうかわかりませんが、
チャレンジしてみます。

また予約がとれれば、関西で1泊して大阪の海遊館にも行ってみたいです。

本当に、色々教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 18:13

返事が遅れてすみません。

過去に回答しました(fxdbd)です。PCアカウントより回答させていただきます。



>水族館ではクジラのショーもあるんですか?水族館からの海というのはどこからか見渡せる場所があるのでしょうか?

クジラとイルカが一緒にでてきますよ!海の景色はショーを見ていればきっとわかります!?楽しみにしていてくださいね☆ちなみに、夕方までいらっしゃるのであれば夕日がオススメです。



>最終日に、バスで那覇市内のホテル→ガンガラーの谷&おきなわワールド→那覇空港に移動できればしたいのですが、都合よく乗れる路線バスはありますか?

バスは出てますよ。一応バスサイト載せておきます
http://www.kotsu-okinawa.org/map_south.html

すみません。時間はわかりませんでした。私自身も南部へのバスに乗ったことがないので正確情報はお伝えできませんが…。この路線(那覇バスターミナルから玉泉洞前)は、起点終点のようです。

おきなわワールド(玉泉洞)も営業時間9時~18時頃までといことなので、路線と那覇からの距離にしてもわりと近いので心配しなくても大丈夫だと思います。
ただ、沖縄のバスの乗り方が少し変わっているので注意してくださいね!乗り方はサイトのほうに詳しく書かれていますので確認してから乗ってくださいね!



>那覇ターミナルからおきなわワールド行きは路線バスがあるようなのですが、帰り、空港に行くのに丁度良いバスはあるでしょうか?
(ないようなら、タクシーか、那覇まで戻ってゆいレールが良いでしょうか?)

すみません。時間については正直申し上げますとなんとも言いにくいのですが…沖縄タイムをご存知でしょうか?これは、沖縄住む方の時間の感覚みたいなものらしいのですが、かなり時間にルーズって解釈していただいたら良いかと思います。
ですので、なんとも言いがたいですが…帰りの飛行機の便の時間に遅れないようにその場の判断をされるほかありませんね。飛行機はきちっと時間を守って離陸しますのでね…

まぁ…とりあえず、那覇に戻る時間だけは決めておいたらなんくるないと思います。

で、空港までですが。とりあえず那覇バスターミナルまで戻って、そこからどうしたいかにもよりますね。ゆいレールでも空港に行けますし、バスでも行けます。
けど、どちらにせよ乗換えですね!ゆいレールなら「旭橋駅」がターミナルの最寄の駅です。お子さんがいらっしゃるので込み具合を見て選ばれたほうが良いかもしれません。ゆいレールは、地元の方はあまり利用されないみたいなので時間によってはかなり空いてます。



たんたんとお答えしましたが以上です…いかがでしょうか?あまりたいしたアドバイスができませんが…お力になれれば幸いです。
また何かありましたらお知らせください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

沖縄タイム・・・聞いたことがあります。
公共交通機関でものんびりなんですか!?
時間は余裕を持って移動した方が良さそうですね。

本当にありがとうございました。

行くのが本当に楽しみです。

お礼日時:2010/06/01 23:05

海洋博公園(ちゅら海水族館)に一番近いと思われるのは,


チサンリゾート沖縄ですか,そのすぐ東側にはゆがふいんBISEがあります。
いずれも,歩いていける範囲です。
食事などの選択肢を増やすとなれば,先の方が書かれているマハイナウェルネスリゾートオキナワ

どのホテルにしてもチェックアウト後,荷物は預かってもらえます。

観覧後,ホテルに戻り,荷物をピックアップしてから移動されることは十分可能です。

また,海洋博公園の中央口,総合案内所にはコインロッカーがあります。

移動(二日目)日の,予定に合わせて荷物を預けることとピックアップは自由が
きくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水族館の近くのホテルの方が朝イチから水族館にいけて移動がラクそうなので、予約がとれたら、近くのホテルにしたいと思います。
コインロッカーがあることがわかって、ちょっと安心しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 22:58

たいしたアドバイスにならないかもしれませんが…



那覇バスターミナルから読谷村行きがありますよ。それで行けると思います。
読谷村に、ZANP(残波)っていう泡盛でも有名なホテルがありますよ。近くには、日本一デカいシーサーもいます。夜はライトアップされたりします。
僕の行った時は友人が読谷村に住んでいる方だったので、友人のペンションに止まったんですが…読谷村あたりは静かで海が綺麗です。読谷村の町に行けば、おいしい沖縄そばの店なんかもあります。名前は「花織そば」です。友人の話しでは、沖縄の食べ物はスーパーに入れば色々食べられるって話してました。参考までにしてください。

たしか、200~300のコインロッカーありましたよ。荷物は大丈夫だと思います。水族館の見所を少しだけ…イルカとクジラのショー、ジュゴン、水族館からの海、この3つはオススメです。

那覇に戻られたら、ゆいレール駅付近だと帰りも楽かもしれません。ゆいレールは空港まで直通ですので安心です。
なにか気になる事があっらまた載せてください。
できる限りお力になれたらって思ってますんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水族館ではクジラのショーもあるんですか!?
水族館からの海というのはどこからか見渡せる場所があるのでしょうか?
行くのがとても楽しみになりました。

お言葉に甘えて、一つ、質問しても良いでしょうか?

質問のところには3日目は那覇から南部ツアーにと書いたのですが、子供がカンガラーの谷に行きたがっているので、そちらに変更しようかと思っています。

最終日に、バスで那覇市内のホテル→ガンガラーの谷&おきなわワールド→那覇空港に移動できればしたいのですが、都合よく乗れる路線バスはありますか?
那覇ターミナルからおきなわワールド行きは路線バスがあるようなのですが、帰り、空港に行くのに丁度良いバスはあるでしょうか?
(ないようなら、タクシーか、那覇まで戻ってゆいレールが良いでしょうか?)
ご存知でしたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/22 23:08

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワにお泊まりになるといいのでは?


http://www.mahaina.co.jp/index.html

ホテルから水族館まで2kmありますが、海洋公園南ゲート前ですので、
南ゲートから公園内電気遊覧車(1日乗り放題で200円)を使えると思います。

那覇空港(高速バス)名護バスターミナル(路線バス)海洋公園南ゲート前
高速バス系統番号111番で1時間に2本
路線バス系統番号65番66番70番で1時間に1本
または名護バスターミナルからホテルまでタクシーで3000円
http://www.kotsu-okinawa.org/

ホテルからタクシー&高速バスで那覇まで2時間です。
ホテルのクロークに荷物を預けておけば手ぶらで楽しめ、2日目の夕方に那覇へ移動すればOKです。

リゾートホテルにしては値段もお手ごろなので、修学旅行生も利用するのが難点です。
シーズンオフ(泳げない時期)なら、羽田から2泊3日2万円台のツアーもあります。

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

一日目に水族館近くまでバスでいけそうですね。
近くのホテルの予約がとれればよいのですが・・・。
色々パンフレットを物色してみます。

スーズンオフだと羽田からのツアーはそんなに安いんですねーーー。
うらやましいです。
私は北海道在住なので、こちらからだと安くても4万円代だと思います。
めったに行けないので、なるべくゆっくり見学できるよう色々考えたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!