プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回ヤフオクに出品しようと準備しています。しかし私には自分名義の口座(某地銀)はあるのですが、月々の使用料を払うためのカードがありません。そこで彼女のカードで使用料を払おうと思うのですがこれは問題ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

カードが無くても銀行口座があれば、出品できますよ!

でも、最近は色々なお店で年会費永年無料のクレジットカードを発行しているお店が多いので、そこで発行してから使用するのもいいでしょうね!

彼女のカードは使わない方が、よろしいかと思います。

後々、トラブルを招いた時が、ややこしいかと思います。
    • 0

基本的に、ヤフオクに参加するには「プレミアム会員」になって、

月会費を支払う必要が有り、これは口座引落で支払うのですが、
「クレジットカード」か「ヤフオク指定銀行の口座」のいずれかを
持っていれば、登録してオークションに参加することが出来ます。
もちろん出品すれば各種手数料も、その口座から引き落とされます。
(引落口座の登録は「Y!ウォレット」と言います。)

クレジットカードを持っていないのならば、下記の指定銀行の口座を
開設して「Y!ウォレット」に登録すればいいんですよ。
・ジャパンネット銀行
・みずほ銀行(要ネット口座)
・スルガ銀行ソフトバンク支店
・イーバンク銀行
・三菱東京UFJ銀行
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/
    • 0

YHAOOがそのようなことを許可することはないと思われます。

お節介ですが、身内でもない方の金銭に関係するものを利用するのはお止めになったほうが得策です。(どんなに仲が良くとも)
現代、身内でも財産を別にする方が多いのはそれなりの理由があるからです。

郵便局は全国どこでもありますし、すぐに口座を作ることは可能です。
地銀よりも郵便のほうが、落札者にとっても振込手数料が安く入札の選択肢の一つになることが多いですし、
この際、郵便口座を開設されたらいかがでしょうか。
私はオークション専用の郵便口座を設けて良かったと思っています。
ネットで確認できます(別途契約必要&無料で利用できる)しね。
    • 0

無理です

• 0