プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵チェッカーで調べながら、排卵時期(チェッカーの自己判断)のみで夫婦生活をしても妊娠の可能性はあるのでしょうか?周りの人が言うには「ほぼ毎日とか頻繁にしていたから妊娠した」とか聞くのですが、みなさんのご意見をお伺いしたいのですが。  

A 回答 (2件)

1排卵チェッカーで調べながら、排卵時期(チェッカーの自己判断)のみで夫婦生活をしても妊娠の可能性はあるのでしょうか?



あると思います

2周りの人が言うには「ほぼ毎日とか頻繁にしていたから妊娠した

排卵してたら 妊娠すると 思います。

基礎体温をつけてみては いかがですか?
基本的に 生理周期が 28日なら 14日目が 排卵時期です。
 ストレスや 環境によっても 排卵日がずれますので
基礎体温で ご自分の体のリズムを知られてはどうですか?
また つけていると 妊娠したか どうかも 分かります。
今ご使用の排卵 チェッカーで 妊娠されれば それでいいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2007/03/22 09:38

下のURLに詳しくタイミングについて書かれています。


排日前に仲良くした方が可能性は上がるあるようですよ。
病院でもそういわれました。

私も赤ちゃん待ちです。お互い授かるといいですね(^^

参考URL:http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。URL参考になりました。お互い頑張りましょうね。かげながら応援してます。

お礼日時:2007/03/22 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!