プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。

ご自身の"きょうだい"に姉がいて、そのお姉様と仲良く慕っている女性(妹)にお訊きします。

回答文の体裁にとらわれず、ご自由に意見を寄せていただきたいのですが。

Q「あなたのお姉さんのどんな所が、どんな風に好きですか?」

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私には一年数ヶ月しか違わない姉がおります。


幼い頃からいつも一緒・喧嘩をした記憶もありません。
母親と同じ性質を持っている姉。
物静かで口数が少なくて辛抱我慢強い。
好きというより,尊敬しました。
”すごいな~”といつも感じました。

其々20代に結婚,子達を伴い友人たちと,一緒に遊ぶ
機会がありましたが,初対面時には同じ事を言われました。
”え~本当に姉妹?一つ違い?”
子達さえも,そう言っていました。
そのぐらい,何もかも違っていました。

その性質故に苦労している姉を見て
私は色々提案はしましたけれど、、、、。
姉は自身の労力を持って乗りきりました。

私の総てを受け入れてくれる姉。

お互いに還暦を迎えましたが未だに
その思いは同じです。
そしてそれは、30代に成長した子達に(従兄妹同志)
受け継がれています。
個性的でお転婆,涙もろい我が家の子達は、
自分が持ち合わせていない,姉似の従兄妹が
大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は姉に憧れる妹の女性は何人か知っておりますが、弟が姉に対する気持ちと明らかに違うように思えます。
また、「兄に憧れる弟」的な男性も知りません。

私は男なので同調できない分、先輩に憧れる後輩のような。そんなイメージなのかなあ?と想像するしか出来ません。

妹の女性にとって「大好きな姉」とはどんな存在なんだろう?という疑問から質問した次第です。

良いお話をありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/18 13:07

私は14歳で、姉は21歳ですが、わりとケンカしてますね。


くだらないことで。
でもすぐ仲直りしてとても楽しく過ごしています。
姉はユーモアに富んだ発言が多く、おもしろいので会話が盛り上がります。(ちょっと下品なのはぬぐいきれないが)
そんなところが好きですねぇ。

この回答への補足

お二人さま ありがとうございました。
大変参考になりました。締めます。(3/21)

補足日時:2007/03/21 17:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

こないだある女性(妹)がこんなことを言ってました。

【合コン(飲み会)について】
「あ、でもお姉ちゃんと参加したら楽しそ(^^♪。「ねえお姉ちゃんはどの人(男)がいい?」って言ったり(笑)」

↑この感覚が自分には理解できません。姉妹って不思議。。

お礼日時:2007/03/19 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!