アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 丈夫なナイロン製のバイアステープを探しています。
 しかもモスグリーンかODという色限定です。
 私は兵庫県に住んでいるのですが、近くの手芸店も置いてなく
 ネットで探しても見つかりません。
 一度作ろうかなと思ったのですが、ナイロン製の布を細く裂いたら
 端からほつれていって使用出来ませんでした。
 ちなみに縫おうとしている布はコーデュラナイロンという
 丈夫な布です。
 もし知っている方がおられたらお知恵を貸してください。
 お願いします。
 

A 回答 (1件)

ODというのが何なのかよくわからないのですが・・・。



まず、ナイロンのバイアステープというのは、私も手芸店とかでは見たことがありません。
ネットで検索してみましたが、あっても白と黒だけとかで、お好みの色が見つかるとは思えません。
http://www.fit-bias.com/p_b_nylon.html

やはり、お手持ちの生地で自作なさるのが一番と思います。
端からほつれていってしまったとのことですが、もちろんバイアス=斜めに裁ってますよね?
バイアスカットはそんなにほつれないものだと思うのですが、対策としては、裁ったらすぐにほつれ止めの「ピケ」を塗るなどすれば大丈夫だと思います。
http://www.rakuten.co.jp/fulful/404183/432180/
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
 やはり黒と白しかないですよね。
 ちなみにODというのはよくミリタリー系で使われている
 緑色です。
 
 とりあえず教えて頂いた「ピケ」を使用して
 もう一度チャレンジしたいと思います。
 

お礼日時:2007/03/19 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!