【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

看護業務で使うためのナースウォッチを探しています。チェーンがついていたり、夜間も文字盤が読めたりなど、いろんなものが出ていますが、こんなのが便利だったなど教えてください。

A 回答 (3件)

ルミノックスの公式ページを紹介しましたが、定価だとかなり高いですよね。

通販やヤフオクを探してみて下さい。私は17000円位で購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤフオク覗いてみました。これなら私でも何とか検討できそうです。

お礼日時:2007/03/21 10:15

ナース向け通販が便利です。


時計以外のものでも、何でも揃います。
以下のURLで開けなかったら、「レモール」「アンファミエ」
で検索かけてみてください。

参考URL:http://www.lemoir.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通販でいろいろ見てどれが良いのかわからず質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 22:41

最近は医師や看護師さんが、よくGショックを付けているのを見かけます。

丈夫だし防水だから血液等で汚染されても洗えますからね。
私は正確な時間管理が必要なため電波時計を使ってます。脈を診る時にはデジタルよりアナログが計りやすいですが、正確な時間を見るにはデジタルがいいですよね。チェーン付きは引っかかったりするのでおすすめは出来ません。それと夜間に確認するにはライトがついているものとか蛍光塗料がついているものがありますが、ライト付きは片手では不能(オートライトもありますが)、蛍光塗料はだんだんと暗くなります。
おすすめはルミノックスLuminoxの時計です。文字盤や針が25年間自己発光しますので夜間でもすごく視認性がいいですよ。

参考URL:http://luminox.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蛍光塗料はあまり意味が無いのですね、参考になります。チェーンはやめてクリップ式を検討してみます。ルミノックス、初めて知りました。夜間でもすごく視認性がいいのは魅力的ですが、高価で今の私にはなかなか手が出そうになく残念です(>_<)

お礼日時:2007/03/20 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!