アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

個人的な意見になってしまいますが、
◎通名の使用
◎センター試験での外国語としての韓国語
◎公務員の登用、地方参政権
◎永住資格
◎母国との自由通行権
などは特権とはいいがたい部分があると思います。
また、五箇条の御誓文による企業の税金優遇もここでは除かせてください。

質問は、(企業ではなく)在日の方一個人が日々の生活で有利になるような優遇・特権はあるのか?という点です。
自営業でもない二世・三世の方が在日であり続けるのはアイデンティティーのためだけなのでしょうか?

噂の域を出ない、
●税金や公共料金等の免除・減額
●生活保護の受けやすさ
などは本当にあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

◎通名の使用


日本人は戸籍の名前を(実質上)変えれないのですが
何故 朝鮮人だけ変えれる必然性がある?

◎センター試験での外国語としての韓国語
マイナー言語をセンター試験に入れるだけでも異常な上
極めて易しい問題しか出さず 他の教科との平均点の差異が激しすぎですね。

◎公務員の登用、地方参政権
憲法で記載されているのを 特例措置しておいて、特権で無いとは言えないでしょう。

◎永住資格
完璧に特権ですね。
ビザ制度に戻すのが、国際ルールに合っています。

◎母国との自由通行権
永住権の理由が『祖国に帰れなくなったので・・・』なのに、矛盾だらけですね。

これらが【特権】でないと言うなら、普通に戻す(全て廃止する)のが妥当でしょうね。





総連系の名目にすれば 民間団体なのに外交特権で無税になっているのは 周知の事だし
生活保護は 日本人の数倍~数十倍の受給率であり、
噂では無く 真実ですね。
    • good
    • 103

普通外国人が犯罪を犯して禁固1年以上の刑が確定したら本国に強制送還されて二度と入国出来ない事になっていますが、在日特権?のおかげで今まで半島出身者で強制送還された人は一人もいないと聞いています。



調べれば色々有りますよ。

ネットの時代なので、以前なら2~3年かかっても調べる事が困難な事でも今日では半日も有れば調べる事が出来ます。
    • good
    • 64

嘘です.


↓とか,最近はネット上の情報を裏も取らずに信じ込み,したり顔で回答する馬鹿野郎共が多くて困りますね.
正直,教えてgooで聞いても回答者のレベルが低いため,裏を取る,ということにはならないと思われます.

で,問題の件ですが,こちらをご覧ください.実際の在日のかた(帰化済み)の話とか,ありますから.
korean the 3rd
http://koreanthe3rd.jp/archives/207
ホンマかいな在日特権
http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/e7b0baf9148d48a81e7 …

参考URL:http://koreanthe3rd.jp/archives/207
    • good
    • 21

「生活保護の受けやすさ」は、私の知る自治体では事実でした。


一般の日本人なら、どんなに困窮していても窓口で申請書も
もらえませんが、在日団体との関連をほのめかせば、驚くほど
すんなり手続きが進みました。

行政に問題がある、と一言で済ますのは簡単ですが、役人も
地域で市民生活を営む人間です。
些細な事をあげつらい「差別偏見ニダニダ!」と集団でがなり立てる
ような連中に目を付けられるとなれば、萎縮し圧力に負けるわけで、
まともな審査も出来ずに(生活状況を調べることだけで「差別」と
突き上げを食う)受給を認めてしまうのです。
当然その分、本当の困窮者が割を食ってます。

何かにつけ差別・偏見にこじつけ、暴力的威圧的態度で要求をねじ込む。
最近露見してきている特権の構図と全く同じといえば想像できると
思います。

もちろん一部にはそうした組織的背景と無縁な在日もいるので
「特権なんてない、うそっぱちだ!」と本気で声を上げますが
うまい汁に与っている連中も、それに乗ってシラをきってます。
    • good
    • 68

残念ながら今だに、No.4さんが言われているように、在日特権が存在しているのが事実です。


しかし、この不正受給を一般警察は市民団体(総連・民潭)や某政党などの圧力がうざったいので取り上げようとしません。
ベンツに乗って朝鮮人参を「ガンが治る」と言って売り歩き、年間数千万円の収益を得ていた在日朝鮮人が生活保護を不正受給していたのを、「薬事法違反」で別件逮捕したのは、公安調査庁や警視庁公安部です。そこで不正受給が発覚し停止されました。

年金の掛け金を払わずに、老後に年金を貰えないから、「差別だ!」と叫んで、生活保護を受けた方が金額も大きく断然得になります。(日本人は、国民年金を毎月1万3千円を掛けて、65才から貰える金額は月3万5千円しかありません。一方、在日は掛け金を掛けずに月17万円も貰っています)
これでは、なまじ帰化するより「在日特権」のままで居た方が良いのは誰が見ても明らかです。

また、このURLが、あの在日系ヤフーに載っていて、削除されないところを見ると、この本に書いてあることは、本当のことなのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/37485026. …
    • good
    • 71

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!