プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
素朴な疑問ですが、
20台後半以降のできた顔のシワって、スキンケアや、サプリメントなどで、消えることって実際、あることなんでしょうか?
シワにシリコンじゃないですけど、なんとかいう(ボトラックス?)
注射をして溝を膨らませてシワ消しをするとか、顔面の皮を引っ張るなどの、
外科的処置以外でお願いします。

A 回答 (4件)

シワは大きく深くなるほど、改善が困難になりますので、質問者様くらいの年令から気をつけてお手入れされるのは、とても良いことだと思います。


シワには乾燥ジワ、小ジワ、大ジワ、あるいは老化ジワといった分類があります。
質問者様のシワは乾燥ジワか、小ジワ程度のものだと思われます。
乾燥ジワはとても浅いシワですので、良い成分の保湿のクリームを使用すれば肌がふっくらして来ます。
小ジワは、さらに進んで真皮レベルまでの深さのシワを指します。目尻などの表情筋に垂直な細かいシワのことです。
肌のターンオーバーを改善すれば、表皮をなめらかにすることになるので、ピーリング成分のある化粧品を使ってみるような対策も考えられます。
もし表情のクセがあるのでしたら(笑う時、鼻根にシワを寄せるなど)
それを改善するだけでも、シワがとれることもあります。
たるみから来るシワの年令にはまだ早いと思いますが、フェイストレーニングをすることで顔の筋肉が鍛えられ、かなり輪郭が綺麗になり、ほうれい線などのシワも改善されます。
これは毎日の積み重ねですのですが、慣れるとやりやすくなりますし、顔のあらゆる筋肉を使うことで凝りもとれ、顔がすっきりします。
体の筋肉を鍛える効果と同じですね。興味があったらやってみて下さい。外科的処置以上に効果があります。
サプリメントは補助的役割だと思って下さい。
成分によっては、体の機能やホルモンに影響をもたらすものがありますので、謳い文句に踊らされることなく、一日の摂取量を守って使用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろできることがあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/20 21:21

>消えることって実際、あることなんでしょうか?


⇒有ります。 専門家の直接指導を受けてください。
若いときから始めたほうが良いでしょう。全身の機能向上が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/20 21:22

シワは消せますよ。


核酸には色々な成分が含まれており核酸を飲めば髪にも効果があるし、視力もよくなるしとにかく核酸は身体に良いです。
お肌もシワがなくなります。
私の母も核酸を飲んでいますよ。
続ければきっと効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲むだけで効くものがあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/20 21:20

比較的薄いシワなどはケミカルピーリングを用いれば除去できますよ。


保険が利かないので、高くつきますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/20 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!