激凹みから立ち直る方法

ニコンリモ-トコードMC-DC1を延長したい。
1.延長レリーズコードは市販されていますか。
2.MC-DC1のコードを切断して延長用コードを連結したいがどのような部品があればよいか。その部品名?(自作)
3.加工してくれる店がありますか。ショップ名? 価格?
以上

A 回答 (1件)

>2.MC-DC1のコードを切断して延長用コードを連結したいがどのような部品があればよいか。

その部品名?(自作) 

出来そうですよ
こんな人もいます。
http://www1.odn.ne.jp/~cam30380/camera/self_prod …
多分オーディオ用の延長ケーブルを切断して利用したのでしょう。

この回答への補足

つなぎの金具の部品名が分かれば何とかなりそうです。
部品の名前分かる方教えて下さい。

でも改造されたこの方すごいです。

補足日時:2007/03/20 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせ有り難うございました。
鳥の写真を撮っています。近づくと逃げるので三脚にカメラを設置、レリーズコードを延長して、遠隔操作で撮影したらなど考えています。
大変参考になりました。勇気を出して切断してみることですね。切断すれば接続器具も見当がつきそうに思いました。
改造された方のチャレンジ精神に教えられました。
有り難うございました。

お礼日時:2007/03/21 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!