アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上位機種の洗濯乾燥機の購入を検討しています。

そこでなんですが、乾燥機能ってどうですか???
ちゃんと乾燥できますか?
そのままタンスに入れれますか?

A 回答 (5件)

ドラム式洗濯乾燥機のことでしょうか??



昔の乾燥機だけのものとは違って、
現在のドラム式洗濯乾燥機で乾燥機能に不満を持てれてる方は、
まずいないと思いますよ(^^)

うちも以前、ただの乾燥機を使っていたときは
乾燥機を回すと脱衣所がムシムシしたり、
乾きが悪かったりと、不満もありましたが、
ドラム式に関しては、とても快適です☆

もちろんすぐにタンスにしまえますよ!
ひとつ家事から解放されると思います!
    • good
    • 0

乾燥機が別のだと、回転が速いので生地は痛みますが、海外の横向きのドラム式は回転が遅いからか(日本でも数年前から出ていますね。

遅いので其の分時間が掛かる)、痛みは少ないです。

勿論、どちらでもカラカラに乾きます。
    • good
    • 0

ちゃんと乾燥できて、そのままタンスに入れられます。


ただ、布に負担があるようです。
デリケートなものは傷むようなので、注意が必要かと思います。
私は大した服を持っていませんし、気にしないので、平気で使っています。
もはや物干し竿に吊るす作業など、考えられません。
ある意味危険です。堕落します。
    • good
    • 0

乾燥機を使うのは初めてなのでしょうか?



答になりませんが私の意見は「使わないほうが良い」です。
衣類の生地がボロボロになりますよ。あの乾燥したドラム内で回されぶつけられ
終わって取り出すときには静電気バチバチ状態。同じ服を5回かけると
変化(痛み具合)が見えてくると思います。
特に布を折り返して縫った筒状になっている部分に目立って現れます。
最近の上位機種にはこれを回避できる性能があるのでしょうか。
ちなみに私が使っていたのは7年程前の上位機種です。

事情があってどうしても使わなければならないなら仕方ないですが
気持ちよく天日に干せる環境があるならば自然乾燥の方がお薦めです。
    • good
    • 0

うちもドラム式選択乾燥機です



生乾きってことはありません
ただ 量が多い時は しわになります
少ない時は大丈夫みたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!