激凹みから立ち直る方法

質問させて下さい。サーブレットでコンパイルがうまくいきません。
どうか教えて下さい。
エラーはこのとおりです。ディレクトリはC:\Program Files\Tomcat5\webapps\entry\WEB-INF
実行しました。
c:\>set classpath
CLASSPATH=C:\Program Files\Tomcat5\common\lib\servlet-api.jar

c:\>cd C:\Program Files\Tomcat5\webapps\entry\WEB-INF

C:\Program Files\Tomcat5\webapps\entry\WEB-INF>javac src/HelloServlet.java -d classes
エラー: src/HelloServlet.java を読み込めません。
エラー 1 個

A 回答 (1件)

set classpathという風に設定するより、-dと同じようにオプションで-classpath "C:\Program Files\5.5\common\lib\servlet-api.jar"とするほうがいいかもです。

WEB-INFフォルダの直下にsrcフォルダとclassesフォルダがあるとして、WB-INFフォルダにcdしたことを前提としますが、具体的には↓

C:\Program Files\Tomcat5\webapps\entry\WEB-INF>javac src\HelloServlet.java -d classes -classpath "C:\Program Files\Tomcat5\common\lib\servlet-api.jar"

とすればできると思いますがどうでしょうか。そもそもsrcとHelloServletの間が\ではなくて/になってることも問題かとも思われます。これでお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

Sugichi28さん。ありがとうございます。原因はソースミスでした。
アドバイス本当にありがとうございました。