アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaプログラミングをしているのですが次のようなエラーが出てしまい、
原因が分からず困っています。
どなたが解決法をご存知の方がいらっしゃればご回答くださいませんでしょうか?
String cannot be resolved to a type

A 回答 (5件)

>Eclipsのプログラムのアイコンの所に!マークが出ていますがこれとなにか関係があるのでしょうか?



関係あると思います。

ダブルクリック、あるいは右クリックしてメニューから何か選ぶと(Eclipse使っていないのでわからないのです。申し訳ありません。)、該当箇所に飛べると思います。

日本語化も可能なので、ご検討ください。

http://mergedoc.sourceforge.jp/
    • good
    • 0

もうとっくに解決しているかな?



普通このエラーはプロジェクトに JRE ライブラリが指定されていないときに出ます。

Java Build Path の Library タブをチェックしてみてください。

そこに JRE System Library というのが有るはずですが、全くなかったり、
怪しげなエラーが出ていたら、ライブラリを設定しなおしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずいぶん遅くなりましてすいません。
エラーが結局消えずに諦めていました。
また時間のあるときに挑戦してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 01:44

そのエラーメッセージと Eclipse で検索するといくつか引っかかるんだけど, それは確認した?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の文を読み取れずあきらめていました。
何とか考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 01:09

1)Eclipseをご利用ですか?



2)エラーの起きた箇所のソースを示していただければ、解決策を提示できるかと存じます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
(1)はい。Eclipseを使用しています。
(2)コードは長過ぎてどこを抜粋したらいいのか分からないのですが、とりあえずすべてのStringに対してエラーが出ています。
Eclipsのプログラムのアイコンの所に!マークが出ていますがこれとなにか関係があるのでしょうか?

補足日時:2012/12/26 11:27
    • good
    • 0

本職のものではありませんが、それでもよければ回答させていただきます。


Internet Explorer 標準の検索エンジン Bing で
以下の記事を見つけました。

http://stackoverflow.com/questions/3877832/strin …

この記事では String は頭文字が大文字ではじまるので
小文字で はじまる string は String の型に格納できない
とあります。

teas_tea さんの質問文では String と大文字で始まっていますので
これにあてはまるかわかりませんが、
型の宣言である String のつづりが間違えている、というものでは
ないでしょうか?
違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stringのつずりを調べてみたところ誤りはないようでした。
情報の少ない質問にも回答くださり、ありがとうございました。
もう少しプログラムと戦ってみます。

お礼日時:2012/12/27 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています