プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、minecraftのMOD(forge)サーバー(1.12.2)を作っています。
友達から、IC2とBuildCraftも入れてほしいと言われたので、
この2つを入れました。
すると、クラッシュして、
The game crashed whilst unexpected error
Error: java.lang.NoClassDefFoundError: Could not initialize class buildcraft.core.client.RenderTickListener
というエラーが出ます。
buildcraftに問題があるのはなんとなくわかったのですが、buildcraftを消しても同じエラーが出ます。
解決方法が知りたいです。

今入っているMODは、「抜刀剣」「RTM」「ProjectRED」「optifine」「NGTLib」「MrTJPcore」「ForgeMultipart」「CodeChickenLib」。そして、「ic2-ex」「Buildcraft」です。(BCは戻しました。)

クラッシュレポートはここにコピーしました。

A 回答 (1件)

MODを入れる場合でのエラーではバージョンが違うなどの手違いが一番多いです。

しっかり確認しましたか?

また、Optifineの入れ方も間違えることが多いようです。Optifineはファイルを解凍せずにそのままMODファイルに入れる方法だったと思います。

もしダメならばBCの開発途中でのバグかもしれません。

直らなかったらお力になれなくてすいません。
    • 0