アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートにて二人暮らしをしています。

この時期のガス料金って皆さんどれぐらいかかってますか?
毎月のように請求額が上がるので、何かあるのではないかと
心配しています。今月の請求額は1万円弱まで行ってしまい
ました;;

参考にさせていただきたいのですが・・・よろしくお願い
いたします。

因みに、お風呂は追い炊き付きです。

A 回答 (3件)

今更回答・・・遅いですよね・・・?ま、参考までに・・・


冬季のガス料金としてはまあ、そんなものだと思います。
夏になれば、恐らく半分~3分の2位まで安くなると思います。
やはり、冬は水道の水温が低いために、お湯を作るためのガスが余計に必要です。ですので、冬に料金があがるのは仕方ありません。
 それから、節約法ですが、温度調整が出来るタイプの風呂釜であれば、
(1)お湯張り温度や、給湯温度の設定温度を下げる。
(2)風呂場と、その他の給湯温度が別々に設定できるタイプの場合、
 風呂以外(お勝手など)の温度を最低にする。
(3)お湯の出し方を少な目にする。
(4)一度風呂を沸かしたら、なるべく家族みんなで入るようにする。

当たり前のことですが、なかなかみなさんできていないようです。
ちなみに、残り湯についてですが、翌日に沸かし直すよりも、
あらたにお湯張りをし直した方がガスは少なく済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、ぜんぜんセーフですよ!
ご回答ありがとうございます。
takatomotakatomoさんがおっしゃったように、ここ2ヶ月くらいは
5000~6000円台でおさまってます。
こんなにも料金が違うものなんですねぇ・・・

細かい節約法まで教えていただいて、ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます♪

お礼日時:2007/06/18 22:46

こんばんは。



ハイツにて二人暮らししています。
私の場合、少ないときは5千円程度なのですが
冬場は1万円弱します。
電気・水道代は安いのですが、ガス代だけは
節約できません(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!ご回答、ありがとうございます。

やはり、冬場はガス代かかりますか。
寒いのを我慢したくないですし、しょうがないんですねぇ・・・

次は、ガス代節約法を教えてもらいたいですね♪

他のご家庭も我が家と一緒のようで、安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 05:52

二人暮らしで、毎日お風呂に入ると


冬季のガス料金は、そんなものだと思います。
地域やガス会社で料金は違いますが、プロパンガスは
都市ガスの1.5倍くらいだと思います。
要節約ですね!
下記のサイトを、ご参考に。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/chg/yasui.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!

正直都市ガスとの比較などしたことがなかったので、
大変参考になりました。アパートの契約上、ガス会社は
変更できないので、地道に節約するしかないみたいですね。

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/22 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!