アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年ぐらい前かと思いますが、私が子供の頃夏休みの午前中に
放映されてたアニメが頭から離れません。

内容が、主人公は男の子(多分青年?)で木の船で宇宙に

仲間達と旅立ちます。そして、とある惑星で神々と対決します。

神といっても人間の姿をしていたり、仏像の姿をしていたりして

いました。そして一番印象に残っているのは、ヒロインの女の子が

敵に捕まってしまって助けに行くのですが、あと一歩で助けられそう

なところ、ヒロインは自分の意思で仲間達の下に帰りません。


気なって気になって仕方がありません。
どのような情報でもかまいませんのでお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


それは恐らく[宇宙皇子・天上編]かと思われます。
藤川桂介さんという作家さんが書かれた小説を元に、
アニメ化されたものです。
ビデオ化もされており、実は私も持っています。
心に沁みる、とても良い作品です。
もし間違っていたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPで確認した結果、当たってそうなのでさっそくビデオをレンタルしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!