アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
生理の出血がおさまって、翌日に排卵ってことはあるのでしょうか。
最近周期が短くなっており、生理と生理の間隔が20~25位と変動的で、基礎体温を測っては居ますが、昨日確かに生理が終わって今朝は高温だったのです。普通は、28日周期で、14日後と聞きますが、こんなに生理と排卵の間隔が短いこともあるのでしょうか・・・。
現状では妊娠などの可能性はないので、特に心配はいらないのですが、
同じような経験があるかたが、いらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

排卵はストレスなどで突然ずれることもあり、生理中でも排卵することはあります。



↓月経周期が25日未満は頻発月経といい診察が必要です。以下サイトご覧ください
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/index.html
http://www.kao.co.jp/laurier/health/030/000.html

http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp …

婦人科に行かれることをおすすめします。

ご存知と思いますが月経周期は、月経初日から次の月経が始まる前日までを一周期とします。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/024/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
リンクも行ってみました。
診察が必要とまでは思いませんでした。
基礎体温なども測っていってきたいと思います。

お礼日時:2007/03/25 01:24

mokoinuさんは、おいくつの方でしょうか?



私は、40代前半ですが、生理周期も28日→24日になってきています。
ネットや、本で調べると、プレ更年期らしいです。
http://www.kamogawa.co.jp/pick_up/980_5/check/ch …

まだ、お若いなら、ホルモンバランスが悪い可能性もありますので、
婦人科医の検診を受けてください。
    • good
    • 3

はい。

あると思います。
私も28日周期だったので
生理後すぐ排卵はないと
思っていたのですが
生理の最終日 主人とHしたら
即。妊娠しました。
えっ?うそ・・
と思い 友人2人に
「絶対 安全日と思って
  生理の最終日にHしたら妊娠しちゃった」
と話したら
2人とも 声をそろえて
「生理の最終日なんて
   一番妊娠しやすいんだよ
  妊娠して 当たり前じゃん」
と言われました。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっそくのご回答と、実体験ありがとうございます。
えっ?うそ・・・って感じですね。
いままでの常識を覆すお話で、自分の体にも、kiku424さまのお話にもおどろきをかくせません。
「当たり前」ということはないとおもうのですが、、、そんなことってあるんですね。
最近確かにストレスを抱えていましたので、十分思い当たることはあります。
絶対はないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!