【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

映画『イン アンド アウト』の中で流れていた曲で、『マッチョマッチョマ~ン』とかいう歌、誰が歌っている何て曲か知りませんか?
この曲が収録されてるCDがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

おはようございます。

その映画はみてませんが、アーチスト名わかります。カバーでなければ「Villege people(ビレッジピープル)のマッチョマン」です。うるおぼえですが、70年代後半にはやった、全員ゲイのグループです。他にメジャーなヒットは、先般ご子息のうまれた西条秀樹がカバーしたおなじみYMCAで、この人たちがもともとうたった曲なんですよ。大きいCD屋とかなら基本的には置いてると思うし、70年代のコンフィアルバムなんかをあたってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想外の豆知識が嬉しかったです(^‐^)
YMCAもその人達だったんですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 23:22

ヴィレッジ・ピープルの『マッチョ・マン』ですね。


『イン&アウト』には、他にもヴィレッジ・ピープルの曲が使われていたようです。

収録されているCDは、他にもあると思いますが、
『ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル』です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2002/08/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!