プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「模倣犯」を見に行きたいので、
まず原作を読んでから映画を見たいと
思うのですが、宮部みゆきさんの
作品は初めてなので、いきなり「模倣犯」から
読んでもいいものかどうか考えています。
もし、宮部さんの、「模倣犯」より以前に
発表された作品と何かリンクしているところがあって、
先に読んでおいたほうがいい作品があるよ、
ということだったら、そちらを先に読みたいのです。
どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

気にしないで 直接どうぞ。



楽しんでください。

最後のシーンを書きたくてこの本を書いたんだなぁ と
妙に納得しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
それを聞いて安心しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/08 17:34

宮部みゆきは本当に初めてですか?


かなり有名だと思うんだけどな~!?
宮部さんと言えば既に映画化された「クロスファイア」
が有名ですよね!これはかなり面白かったですよ(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、恥ずかしながら…。
ミステリィは好きでよく読みますが、
もっぱら森博嗣や京極夏彦を読んでいたので…。
そのうち手を出すつもりでおりました。

「クロスファイア」は、矢田亜希子主演でしたっけ?
少しだけ気になっていたような記憶があります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/08 17:36

いきなり「模倣犯」読んでも問題なく楽しめると思いますよ。

原作と映画とは、ラストがちょっぴり違うらしいので
そのへん楽しんできてくださいねー。
ちなみに宮部さんの作品は他にもおもしろいのがいっぱいあるので、ぜひぜひ読んでみてくださいね。
今までの宮部さんの作品を出版順に、あらすじなど紹介してあるページがあるので下に紹介しておきますね。
良ければのぞいてみてくださいねー。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~FG4H-KTGR/book/autho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを紹介していただいて
ありがとうございます!
はい、そのうち宮部みゆきの作品も
制覇する気でいたので、全部読んでしまうと思います。
途中でやめることはないと思います。
おもしろいと聞いているので…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/11 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!