プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

中国地方( 岡山・広島・山口・島根・鳥取 )出身の 「 紅白歌合戦 」 出場経験のある歌手で、私が知ってるのは、
<広島県> 西城秀樹
         ポルノグラフィティ
         19
         堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
<山口県> 山本譲二
<鳥取県> 沢田研二
        (京都出身とも聞いた事があるが、NHKのテロップでは「鳥取県出身」となってた記憶がある)
 以上しか、思い浮かびませんね・・・
 もし 「 B‘z 」 が出場経験があれば、稲葉浩志が岡山県出身なので、これに当てはまる事になりますが・・
 また、広島県出身者は、もっと居そうな気がしますね・・・。   

他に中国地方出身で 「 紅白歌合戦 」 に出場した事のある歌手を御存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。          ( 文中敬称略 )

A 回答 (2件)

こんにちは

最近では錦織健さん(島根県)がいます。
少々古いところで吉川晃ニさんも確か広島だったと...
過去も含めた出場者リストが以下にあります。参考にされては?

参考URL:http://www.nnet.ne.jp/~oosuka/link08.html

この回答への補足

参考URL、とても参考になりました。
かなり昔の、私の知らない名前の人で中国地方出身者が結構いらっしゃいましたね。

• 0
この回答へのお礼

錦織健氏は島根県出身というのも、いま初めて知りましたが、紅白にも出場されてたのですね・・・。
吉川晃司氏が広島県出身というのは知ってましたが、紅白に出てたかどうか、定かではなかったので・・参考URLで確認できました。
貴重な情報、誠にありがとうございました。

思いついたところで・・・

昨年出場の「Re:Japan」の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は、山口県下関市の出身です。
    • 0
この回答へのお礼

コレ初耳ですね・・彼が「Re:Japan」のメンバーで紅白に出たのも知ってましたが・・・。   ご紹介、誠にありがとうございました。