アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ある行事で側転をするコトになったんですが=3
どんだけ、練習しても出来ません(>_<)
着地する時に、シリモチを付いたり・足が曲がったりします!
コツ&練習方法など、あったら教えてください=3
お願いします_(._.)_

A 回答 (2件)

こちらに側転をやっていうr動画があります。



 THE 側転!
 http://mycasty.jp/dekka/index_blog2.html

コツは
・背筋はまっすぐにのばす。足もまっすぐにのばす。
・腕は地面に手をつく瞬間クッションを効かせながら地面を押す。
・腕でしっかり体重を支えながら、横に力を逃がしてその勢いで両足を地面に着いて立つ。
・回りながら、地面に両手を着いて逆立ち状態になることをイメージする。
・回る直前、手をつくあたりに注目する。回っている間は地面から視線を外さない。

手をつく時に手首を痛めないよう、気をつけてくださいね。

参考URL:http://mycasty.jp/dekka/index_blog2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ホンマにありがとうございます(*^^)v
すんごく、コツも分かりやすくて助かりました(^_^
さっそく、練習してみます!!

お礼日時:2007/03/29 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!