アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ぐらい前までは1日3個ちゃんと出てたんですが、
だんだん2個、1個と見つけられる個数が減ってきて、今では1個も出なくなってしまいました。
現在見つけられなくなって4日経っています。

どうぶつの森をプレイする直前にDS本体の時間を何度も弄ったり、銀行の利息欲しさに99年後にワープしたりしたせいでバグってしまったんでしょうか?

木や建物の裏など、インベントリから道具を装備した時のカメラアングルで確かめましたがやはり穴がありません。
見落としがあるかも知れませんが…。

今は時計、日付をリアルタイムに合わせてあります。
何か、コレという原因が判る方いますでしょうか?

A 回答 (5件)

下の方々も書いていますが、地面が茶色っぽくなったために、区別がつきにくくなったのが原因だと思います。

村のどこかにはあります。
タイムスリップの弊害は、カブが腐るなどで訪問してくれた友達に迷惑がかかるくらいです。(自分のカブも腐りますが・・・)

見つけにくい化石の対処法です。面倒ですが、一度、石畳以外の置けるところ全体にマイデザインを置いてみて下さい。見つけるまで、デザインを放置しておけば、その地面に何かが新たに埋まるということはありませんし、セーブ・終了しても次にプレイする時にもデザインは当然残ってますので、どこまで探索したかがわかりやすいかと思います。
デザインを貼れない場所=地面に何か埋まっている、ということで、見逃していたところに気付ける可能性もありますしね。
村の見栄えは悪くなりますが、どうしても化石を見つけたいときには、確実な方法かと思います。
ただし、マイデザインを貼ったまま放置しておくと、果物を落としたときに消滅したりするので、注意も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
マイデザインを貼るっていうのは良いアイデアですね。
また見つからなくなったらやってみます。

しかしバグではないのか、バグなのか、仕様なのか?
しばらく村をグルグル見回っていると、既に探した場所から化石が1個出てきました。
2個目を探しても出てこないので、鑑定してもらったら未だ入手していなかった三葉虫の化石。

また外に出て探していると2個目を発見。
3個目を探すも見つからず。
しかし2個目を探す時にいなかったはずのラコスケが出現。
とりあえず鑑定するとこれもまた未入手の恐竜の化石。パーツが全て揃い完成。

3個目をあっさり見つける。
鑑定するとSタイガーの頭。
Sタイガーもこれで完成。

一応解決はしましたが、一体なんだったんでしょう…

お礼日時:2006/10/27 05:30

そうですね、確かに秋になって見つけにくくなってますね。


みなさんがおっしゃってる通り、草と土の間や、
花と花の間なんかに埋まってると尚更わかりにくいです。
必ずあると思うので、ガンバって探してみてください♪

もし良かったら、一緒に探しましょうか?(*^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか見つかりました…(;´∀`)
境目があんなにカムフラージュ率高いとは思ってませんでしたねー。
cubeの方は秋でも見つけられるのに…
ローポリの痛い所です…

回答有難う御座いましたー。

お礼日時:2006/10/27 05:25

時間を動かした事は関係ないと思います。



ただ見つけられないだけだと・・・。
化石は3つ以上埋まることはありませんので
見つけない限り新しい場所に埋まることはないです。

がんばって探しましょうとしか・・・。
他の方もおっしゃってますが、草と土との間が非常に探しにくいので
まずそこら辺を重点的に探してみるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりただ見つけられないだけ、ですか…。
まぁ普通に考えたらば、そうなりますよね(;´∀`)

回答有難うございました。

お礼日時:2006/10/26 07:34

秋になったためです。



夏はまだよかったのですが、
秋は地面の草地の土との境界付近にある星のような模様と
化石の穴の形・色が非常によく似ています。

化石は掘り出されなければ
その場所にあるままで見つけた分だけ補充されるので、
見つけにくいところの化石が3個残っていると思われます。

一度、地面と草地の境目のところを
走らずにじっくり見ながら歩き回ってみて下さい。
必ず3個見つかることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋の化石は思いの他ステルス効果が高いようですね…。
境目を虱潰しに探してみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/10/26 07:36

4日どころか1ヶ月ぐらい、でないことだってありますよ。


化石がだいぶそろってきたら、当然出ない確率が上がりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません。
ちょっと紛らわしい書き方でしたか。

博物館の目録の穴が埋まらないのではなくて、
未鑑定化石の発掘について質問だったのです。
あと数種でコンプ出来るのではやいとこ掘り当てたいです…。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/26 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています