プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【Nintendo Switch】『あつまれどうぶつの森』飛行場にて
以下の内容で、お出かけ出来ないです。
・ローカル通信の島・・・“残念ながらお出かけできる島がないみたいです”
・インターネットの島・・・フレンドがいない、パスワードがわからない
どうすれば、お出かけできるのでしょう?

A 回答 (4件)

そもそも相手側の島のゲートを開けてくれていないといけないよ



ランダムで見知らぬ相手の島に行けるわけではないよ
(それは夢見番地になります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふむふむ…。

お礼日時:2022/04/04 11:24

任天堂か光回線のプロバイダーに問い合わせはしましたか?

    • good
    • 0

ご存知かもしれませんが、ONLINEに加入してもSwitchがWi-Fiか有線LANでネットにつなげる環境でないとインターネットの

島は行けません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Switchは、光回線のWi-Fi下で動作しております。

お礼日時:2022/04/02 21:05

NintendoSwitchONLINEに加入しないと通信やインターネットの島は行けなかったと思います。



行けなくても支障はないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方、Nintendo Switch Online に加入しております。

たしかに、Nintendo Switch Online に加入してないと「インターネットの島」は行けないそうです。
「ローカル通信の島」は、Nintendo Switch Online に加入してなくても行けるそうです。

お礼日時:2022/04/02 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!