アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ8。サザンビーク城で、チャゴス王子がいないということでお城に入れないままでいます。どうすればいいのでしょうか?
簡単なことだったらお恥ずかしいのですが、色々頑張って結局わからないまま時間が過ぎています…。

A 回答 (4件)

間違っているかもしれませんがすいません。

確かマップの北西の方に北西の孤島とよばれている島があるとおもいます。
そこに、闇の遺跡というダンジョンがあるのではいってみます。はいってもすすめなくて今はなにもできなくなります。それからサザンビーク城に行ってみてください。チャゴス王子がいるとおもいます。
自信があまりないんですが、多分あってるとおもいます。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の通りでした!解決しました!どうもありがとうございました!!

もしかして船を手に入れて西の大陸の南の方に上陸されてしまったのでは。

上陸地点が間違っています。ベルがラックへ行かないとだめです。
メダル王女の島には行かれましたでしょうか。ポルトリンクと向かいの港の間に見える小さな島です。
その島からまっすぐ西へ向かうと両方が崖で覆われた長い入り江(谷)になります。途中、上に橋や町が見えますがそこにはすぐには行けませんのでもっと先まで行くと左側に教会があります。ここで上陸し、ひとまずセーブしてください。南へ下るとベルがラックの町に着きます。
サザンビーク城を舞台とするお話はもっと先です。それまでにいくつかのイベントをクリアしなければいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ベルガラックには行ったんです。みなさんの親切なご回答のおかげで解決し、その他のことまでわかり、大変助かりました。どうもありがとうございました!!

まだ闇の遺跡に行っていないのでは??

• 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。そこにまだ行っていませんでした。ありがとうございました!

王様(クラビウス王)には会ってますか。

2階の王様の所へ行く。
クラビウス王の頼みを聞く
城3階にチャゴスが閉じこもっている。
城4階の研究室の壁に穴が開いているのでトーポに行かせる。
緑色のトカゲが居るので体当たりして光のある方向へ移動させて落とす。
2階の王様の所に行く。チャゴスを連れて行く。

の順番です。4階の壁の穴の前に行くとトーポを使いますかと表示されます。トーポを使ってトカゲを天井の穴に追い込むのにちょっとコツがいるかも。

ドラクエ8の攻略に良く使っているサイトは下記です

参考URL:http://gran4.s75.xrea.com/
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただき、ありがとうございました!