プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。質問させてくださいー!

私は最近リヴリーをはじめたんですが、放浪をしているとたまに、いつものリヴリー画面ではなくて個人のHPの中にあるリヴリーページに飛ばされることがあるんです。
クモリンクを押したわけではなくて、その人の島に行くと強制的にその画面へ切り替わるようです。(特にトラブルはありませんでした)
その中に、リヴリーの周辺をテーブルタグで囲んで画像をリンクし、まるでアイランドが広くなったように見える工夫をしている人がいたので、是非私もやってみたいと思いました。
リヴリー関係のファンサイトにいくつかリヴリーの島の周辺をHP上で装飾(?)する素材を配布しているところがあったので、素材をいただいてそのサイトで提示されているタグをコピペし、IE上では、私のリヴリーの島がフラスコに入っているように見える状態まで作りました。
自分のHPのメニューにリヴリーのテキストリンクを貼り、そのリンクからいけばリヴリーの島はフラスコに入っているように見えます。
しかし、素材サイトさんのように、そこのリヴリーの島にいくと強制的に【フラスコに入っているように見える状態】にはならず、いつものリヴリーアイランドの表示でした。(´-ω-`;)

素材サイトさんをいくつか回ったのですが、テーブルタグの使い方は載っていても、強制的に表示させる方法を載せているところはありませんでした。(見落としだったらすいません;)
せっかくフラスコにはいってるっぽくしたので、うちの島にたまたま放浪しに来た人や、ぽちぽちできた知り合いに見てもらいたいんです(´ω`*)
もし方法をご存知の方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リヴリーの移動先を蜘蛛リンク先にするには、G.L.Lへ入らなければなりません。

G.L.Lに入ってからLIVLY BOOKの上部メニュー、「ohers」をクリックすると左側メニューに「ホームページに設定」が出ます。それをクリックすると、自分のHPのURLを入力する欄が出るので入力します。その後、下にある「移動先にする」にチェックを入れてから「アイランドを設置する」のOKボタンを押すと直接自分が作ったHPに直接移動できるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます!

書いていただいた内容のとおりにしてみたら、どうやらリンクは繋げることが出来たようです(*´∀`*)ありがとうございます!
でも何故か、保存したはずのgif画像が表示されないんですよね…orz
homepageというファイルの中の、livと名前をつけたファイルに保存して使用しようとしたのですが、表示されません(´;ω;`)
というか、FFFTPでアップする前の段階ならきれいに表示されるんです。
アップロードして、自分のHPのメニューから直接リヴのページに入ってもまともに表示されています。
駄目なのは、放浪orパークなど、いったん自分の島から出て、「島に戻る」アイコンで帰ってきたときです。周りがバッテンだらけに…。

こ…これはまた質問を検索もしくは立てねばいけない予感です('A`)

お礼日時:2008/03/06 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!